人気ブログランキング |

小貝川橋梁の先の白煙を遠望した冬の午後 - 2020年冬・真岡鉄道 -

こんばんは


土曜日の真岡鉄道。


七井の発車を俯瞰した後、山影に姿を消した汽車。

益子の小貝川橋梁の先で再度、白煙が光ります。


ちっちゃ~な汽車は画面真ん中の下寄りです。

逆光に光る白煙を探しましょう~


小貝川橋梁の先の白煙を遠望した冬の午後 - 2020年冬・真岡鉄道 -_b0190710_21422820.jpg


2020/1/4 益子→北山 6002レ SL新年号 C1266+50系客車

(画をクリックすると大きな画が開けます)



先週末の真岡の新年撮り始めはこれで全部出し切りました〜


1週間、豆粒米粒芥子粒粉粒の汽車に糸屑みたいな煙の写真にお付き合いいただき、ありがとうございました〜

明日からは…もうちょっとまともな写真がアップできるはず…たぶんきっとアップいたします〜


このボタンの向こうには

迫力ある汽車も

風景の中の汽車も

心象風景の中の汽車も

蒸機が現役だった時代も

いろんな鉄道風景が待っています。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村



ゴーンさんの記者会見、

自分を拘束したことが気にくわないと繰り返しているだけで

結局、お金を自分の懐に入れたことは否定しないようですねぇ。

自分は数百億円の資産を一代で稼いで当たり前の能力があると本気で思っているんでしょう…


お金持ちはたっぷり税金を払うのが資本主義社会のルール。

幸運と社会のおかげでお金を稼いだんだからちゃんと社会に還元するのが当然のこと。

日産もルノーも税金で作られた道路網と石油会社の作ったガソリンスタンドがあるから車が売れる。

アマゾンだって税金で作られた道路網があるから成り立つ商売、

アップルも他の通信会社が作ったネットワークインフラがあるからiPhoneが売れる。


世の中には

自分だけで稼いだ金じゃ無いのに

自分の才能や努力だけで稼いだと勘違いしてる会社や人が多すぎる。


イランもミサイルを撃つんだったら

民間旅客機やイラクの米軍基地よりも

レバノンのゴーンの豪邸に撃ち込んで欲しいですねっ



出口はこちらから

   ↓

これがねこのエネルギー源です。

お正月太りがたいへんな人も

雪遊びが好きな人も

梅や桜が待ち遠しい人も

鉄分が好きな人も煙分が好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネっと思った人は一日一善、一日一ぽち。

明日のエネルギーをぽちっと補給していってください~

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



どれか一つだけでいいので

ぽちっとよろしくお願いしま~す

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2020-01-10 21:43 | 真岡鉄道 | Comments(2)