2017年 12月 31日 ( 1 )

暮れていく - 根室本線・2017年 -

今年も一年間、豆粒や芥子粒のような汽車、糸屑のような煙にお付き合いいただきありがとうございました。


そして多くのご来訪、イイネやコメントを賜りましたこと、拝謝いたします。


新しい年が皆様にとってよい年となりますようお祈り申し上げます。

b0190710_18090269.jpg


2017/2/3 古瀬→音別 4010D 特急スーパーおおぞら10号(後追い)



厳寒の夕暮れ時

特急列車はまだ赤が残る西の空へと走り去って行きました。


出口はこちらから

   ↓             

これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。

寒い冬が好きな人もぬくぬくのコタツが好きな人も

鉄分が好きな人も煙分が好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



今日は少し朝寝坊してから年賀状作り開始~


と思ったら…10月に買い換えた新しいパソコン、まだ年賀状ソフトが入っていません…

古いパソコンに入っていたソフトは古すぎてバージョンが合わず

アップグレード版を買うか、それとももっと安いソフトを探してみたり…


次には…新しいパソコンにはプリンタードライバーも入れていなかったことに気付き…プリンタードライバーをダウンロードして~


パソコンを替えてから一度も使っていなかった…ということは…少なくとも2月近く使っていなかったプリンターのヘッドクリーニング…でも…まだ線やムラがあるけどまぁいいやーということで、ようやく年賀状を作り始めた頃には午後になり、新しいソフトの使い方がわからず夫婦連名の宛名を打ち出せずに悩んで調べて試行錯誤~僅かな枚数の年賀状が出来上がったのは午後3時。

近所のポストは今日の収集時間は終わっちゃったー

今から急いだって元日には間に合いっこないけど…

少しでも早くー今日中に収集してるポストを求めて、

本局まで出しに行ってー

帰宅する頃には薄暗くなって、ビールを飲みたくなる時間。

ということで、

1日かけて僅かな枚数の年賀状を出しただけで、

窓拭きもカーテンの洗濯もしないで終わってしまった大晦日でしたー

年始早々にカーテン洗いしようかな…



このボタンの向こうには

迫力ある汽車も

風景の中の汽車も

心象風景の中の汽車も

蒸機が現役だった時代も

いろんな鉄道風景が待っています。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2017-12-31 18:11 | 北海道(蒸機以外) | Comments(8)