人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪原に煙舞う - 釧網線・2017年 -

こんばんは


大雨が続いています。

神奈川~静岡の次は広島や山陰。

梅雨の終わり頃の大雨は当たり前のことだけど

大雨すぎる大雨は困ります…

かといって…梅雨の終わりに少しまとまった雨が降らないと

夏に水不足になってしまう。

適量というバランス、難しいですね。


東京は大雨は降っていないけど、

毎日毎日じめじめじとじとが続いています。


ちょっと気分転換。


4年前、

寒風吹きすさぶ釧路湿原、

シラルトロを走る汽車。


寒風が煙を吹き飛ばします。


雪原に煙舞う - 釧網線・2017年 -_b0190710_19290021.jpg


2017/2/3 塘路→茅沼 9380レ SL冬の湿原号 C11171+14系客車ほか

(画をクリックすると大きな画が開けます)



このボタンの向こうには

迫力ある汽車も

風景の中の汽車も

心象風景の中の汽車も

蒸機が現役だった時代も

いろんな鉄道風景が待っています。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村



ついでに今年の冬、

たんちょうの来る駅、茅沼駅。


線路横断中~


雪原に煙舞う - 釧網線・2017年 -_b0190710_19290077.jpg


列車本数は上り下り合わせても1日に15本くらい。

1時間に1本足らず。

列車のこない線路でたんちょうさんは餌探し。

この近くに人間が餌を置く餌場があるので、風に飛ばされたりこぼれたトウモロコシが線路のあたりにも落ちてるみたいです。



出口はこちらから

   ↓

これがねこのエネルギー源です。

梅雨のじめじめを楽しんでいる人も

からっと暑い夏が待ち遠しい人も

ワクチン接種済みの人もワクチンは怖い人もワクチンが待ち遠しい人も

汽車が好きな人も山が好きな人も海が好きな人も街が好きな人もおうち暮らしが好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネっと思った人は一日一善、一日一ぽち。

明日のエネルギーをぽちっと補給していってください~

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



どれか一つだけでいいので

ぽちっとよろしくお願いしま~す

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2021-07-08 19:32 | 釧網本線 | Comments(6)

Commented by juju3291a at 2021-07-08 21:27
御徒町の魚屋さん、吉池 ネットで探しました。
大きな店ですね。
東京は東北の方が多いから あちらの食材も手に入るのでしょうね

元気ばば
Commented by nekonoheyah at 2021-07-08 22:45
え?
元気さんともお知り合いなのですか!?

まぁ~~~、茶トラさまのお顔の広いコト。(*_*;

いちにちの終わりに 気分転換させていただきました。
ありがとうございます。
Commented by kuroguly18 at 2021-07-09 11:27
ワクチン怖い人には笑っちゃいました。
で、ポチッ(笑)
Commented by kogechatora at 2021-07-10 20:23
元気ばばさん 東京の北側、上野あたりとか埼玉は東北の食材が手に入れやすいです。塩くじらもいつでも手に入ります〜
Commented by kogechatora at 2021-07-10 20:23
(=^・^=)ねこさん 大雨…大変でしたね…まだ今日も大雨注意報なんですね…そういえば40年くらい前の穏やかな太田川の写真があったな〜今度、探してアップします〜
Commented by kogechatora at 2021-07-10 20:23
クロの飼い主さん ワクチン恐怖症な人、多いですね〜
確かに新しい技術&短期間すぎるけど、生活を取り戻すには仕方ないかな…
名前
URL
削除用パスワード