人気ブログランキング | 話題のタグを見る

午後4時の会津盆地 - 2021年初夏・磐越西線 -

こんばんは


3週間前、梅雨入り前の会津。

16時過ぎ、6月の日差しも少し傾いた頃。

汽車は小さな田んぼと農家の風景を通り過ぎます。


午後4時の会津盆地 - 2021年初夏・磐越西線 -_b0190710_19584537.jpg


2021/6/12 山都→荻野 8233レ SLばんえつ物語号 C57180+12系客車

(画をクリックすると大きな画が開けます)



このボタンの向こうには

迫力ある汽車も

風景の中の汽車も

心象風景の中の汽車も

蒸機が現役だった時代も

いろんな鉄道風景が待っています。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村



ここからは今週の東京。


雨上がりの平日の新宿御苑、

ひと気の無いベンチはカラスさんの止まり木。

紫陽花がきれいですけど、

カラスさんは紫陽花に興味なさそう。


午後4時の会津盆地 - 2021年初夏・磐越西線 -_b0190710_19584548.jpg



出口はこちらから

   ↓

これがねこのエネルギー源です。

梅雨のじめじめを楽しんでいる人も

からっと暑い夏が待ち遠しい人も

ワクチン接種済みの人もワクチンは怖い人もワクチンが待ち遠しい人も

汽車が好きな人も山が好きな人も海が好きな人も街が好きな人もおうち暮らしが好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネっと思った人は一日一善、一日一ぽち。

明日のエネルギーをぽちっと補給していってください~

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



3週間前、磐越西線へ向かう道でカラスさんを轢き逃げしてしまいました…


磐越道の追い越し車線を走行中、

トラック~普通車~黄色いハイウェイパトロールの3台を追い越していた時。

追い越し車線上にカラスさんが一羽。


飛び立つだろ~と思いながら、アクセルから足を離してす~っと近づいていく…


飛ばない…


飛ばない…


慌ててブレーキ!!!!

走行車線は車3台を追い越し中だから車線変更できない。


カラスさんの横姿が迫る迫る迫る~


ぽんっ


バンパーあたりに軽く当たった感触。

カラスさんはそのまま車の下へ。


通り過ぎて…


バックミラーの中でころころころっと羽を散らしながら転がるカラスさん…

ちょうど追い越したばかりで左後方にいたハイウェイパトロールがすう~っとスピードを落としながら路肩に寄せるのを見ながら…そのまま通り過ぎちゃいました…


次の新鶴PAで車を確認すると、

バンパーに小さな黒い羽毛が数片…


高速道路…ブレーキを踏んでもぜんぜん止まれない…スピードって怖い…


なぜ飛ばなかったんだろう??

体が竦んだのか??

それともカラスさんの世界にも自殺があるのか??自殺としたら動機はなんだろう??失恋かな??


カラスさん、ごめんなさい…

今ごろ…会津のカラスさんに轢き逃げ犯で指名手配されてるかな…

次回、会津に行ったら…ヒッチコックみたいな状況になったらどうしよう…



どれか一つだけでいいので

ぽちっとよろしくお願いしま~す

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2021-07-03 20:01 | 磐越西線 | Comments(12)

Commented at 2021-07-03 22:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2021-07-04 01:03
カラス、飛べなくなっていたのかもしれませんね。
飛べずに、ぴょこぴょこ歩いてるカラスを見たことあります。
自殺のはずは絶対にないでしょう?かわいそうにね。
でも、鳥は飛ぶって思いますよね…
ギリギリになってから飛んで、「もう~さっさとどいてよ」
ってこともよくあるし。
飛べない鳥って、かわいそうですね…

以前、東北道で、自損事故の車に追突してしまったことがあるんです。
その車は、たぬきを避けて、事故ってしまったんですって。
kogechatoraさん、怪我がなくて良かったです。
Commented by bloomnote at 2021-07-04 06:12
私も路上のカラスで事故しそうになったことがあります。
初めて車の帰省で、大阪から新潟まで高速を走らせ地道に変わった時、カーブにカラスがいて直前まで飛ばす慌ててハンドルを切ってしまいました。
今までの高速運転で感覚が麻痺してて、車がキッキッーと横スリップした恐怖がよみがえりました。
対向車がいなくて幸いでした。
気持ち悪いものですよね。
Commented by sazanka2011 at 2021-07-04 06:33
おはようございます
カラスって、直前まで移動しないことが多いと思います。
クルミの実を置いて、車に割ってもらう様子も見かけます。
高速の追い越し車線を走っていたら、避けようがないですよね。
車は傷ついたと思いますが、けがをしなくてよかったです。
カラスにはごめんなさいですが、本当に高速道路で急ブレーキは怖いです。

高い山に登って眺めるのも大変な季節、気をつけてくださいね。
こちらではいつもドライブしている、松前の手前にある福島町で熊に襲われたニュースがあって、とてもショックでした。
町内でも、熊に気をつけないとと思ってます。^^;

いつもイイネをありがとうございます。

Commented by slow33jp at 2021-07-04 08:12
kogechatoraさんと一緒にそのカラスの冥福を祈ります。
そこまで思ってもらえたら十分供養になりますね。
かくいう私はベランダに来るカラスを
鬼の形相で追っ払っています、う~ん。(笑)
Commented by kogechatora at 2021-07-04 18:48
鍵コメさん 田舎の高速道路…カラスや猿が出てくるのは怖いです〜
夜に走ると虫まみれになるし…
Commented by kogechatora at 2021-07-04 18:49
chiwari-yuki-y3さん 高速道路の真ん中だからどこかから飛んできたんでしょうけど、前の車に接触して怪我してたのかもしれないです。
鳥さん、ぎりぎりでばさばさばさって飛び立つことは多いですよね〜
もしかしたらカラスさんも一般道のスピード感でまだ大丈夫と思ってたのかもしれない。
動物や鳥、かわいそうだけど、自分が事故するような回避まではしないです…もしカラスじゃなく人間っ子だったら、左を走る車に接触するしかなかったと思うけど…
Commented by kogechatora at 2021-07-04 18:49
bloomnoteさん カラスを避けるためにハンドル…私はハンドルを切る余地がなかったから無事だったのかもしれないと思いました。もし左車線が空いていたらガッとハンドル切って同じようなことになったかも…
相手が人間じゃなくても轢くのは避けたい…難しいです。
Commented by kogechatora at 2021-07-04 18:49
sazanka2011さん カラスの木の実割り、田舎の道路でよく見かけますね〜木の実を避けて通ると置き直して…
硬いクルミなんてタイヤに悪そうで踏みたくないけど…カラスさんは割って欲しいんですよね〜
渡島のヒグマ…明らかに人間を狙ってるから怖いですね。
昨日、群馬の山の中で会った人に、昨年、この近くで熊に会ったと聞いて…慌てて車に戻って熊鈴を出しました〜
Commented by kogechatora at 2021-07-04 18:49
カフカフカさん 公園で会うカラスはお互いに挨拶して観察しあってる感じ。カラスも明らかに人間の視線を意識してます。
でも…ご近所、ゴミ置場やマンションの敷地内では追い払いですねっ
Commented by nekonoheyah at 2021-07-06 13:10
後味の悪いことでしたね。
動物はライトに射すくめられると、固まってしまうようです。
わたしも ソレで。。。。。

あとは しいっ~~
Commented by kogechatora at 2021-07-07 21:11
(=^・^=)ねこさん 百キロ近いスピードで迫る車…フリーズしちゃったんでしょうかね…怖かったんだろうな…
名前
URL
削除用パスワード