人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑の山里 - 2021年新緑・秩父鉄道 -

こんばんは


4月の秩父鉄道。

秩父盆地の入り口、玉淀あたりを走る汽車。

山里はいちめんの新緑。

東京からたった1時間ちょっとで素晴らしい眺めがあります~


新緑の山里 - 2021年新緑・秩父鉄道 -_b0190710_22221222.jpg


2021/4/11 波久礼→樋口 5001レ C58363+12系客車

(画をクリックすると大きな画が開けます)



このボタンの向こうには

迫力ある汽車も

風景の中の汽車も

心象風景の中の汽車も

蒸機が現役だった時代も

いろんな鉄道風景が待っています。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村



先日のお散歩写真。


ご近所のお稲荷さん。

稲荷大明神の幟の下には、ふっくらとご飯が詰まったおいなりさんみたいなおいにゃりさん。


新緑の山里 - 2021年新緑・秩父鉄道 -_b0190710_22221259.jpg


今日はたっぷり残業。

これから晩ご飯…おいなりさんが食べたくなってきました~


Uberでおいなりさん届けてくれるお店…あるかな~



出口はこちらから

   ↓

これがねこのエネルギー源です。

過ぎた桜や新緑の季節が懐かしい人も

梅雨のじめじめを楽しんでいる人も

からっと暑い夏が待ち遠しい人も

ワクチン接種済みの人もワクチンは怖い人もワクチンが待ち遠しい人も

汽車が好きな人も山が好きな人も海が好きな人も街が好きな人もおうち暮らしが好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネっと思った人は一日一善、一日一ぽち。

明日のエネルギーをぽちっと補給していってください~

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



どれか一つだけでいいので

ぽちっとよろしくお願いしま~す

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2021-05-28 22:24 | 秩父鉄道 | Comments(4)

Commented by chibichaco-um at 2021-05-28 23:31
こんばんは♪

おいにゃりさんの可愛さに
ノックアウトです~( *´艸`)
ご飯いっぱい詰まってそうですね

秩父はまだまだ秘境ですね
秩父出身の友人がいるのですが
なんかイートコなーい?
と聞くと
住んでいると分からない・・・と(笑)
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2021-05-29 04:29
緑って、目に気持ちいいですね~^^

おいにゃりさん♡
今、わたしの隣りにも、かわいいおいにゃりさんがころがってますよん^^
Commented by kogechatora at 2021-05-29 20:50
chi-aotonさん おそと暮らしだけど、神社のお母さんがカリカリをたっぷりあげてるので丸々なお稲荷さんちのおいにゃりさんたち、無事に冬を越えて元気です〜
秩父、いいとこいっぱいありますよ〜
今日も新しいいいトコ見つけました〜続きは明日です〜
Commented by kogechatora at 2021-05-29 20:50
chiwari-yuki-y3さん 初鰹もいいけど目に青葉も同じくらいの福がありそう〜
しょかちゃんもちゃんとご飯が詰まってそうですね〜
名前
URL
削除用パスワード