人気ブログランキング | 話題のタグを見る

棚下の桜 - 2021年桜・上越線 -

こんばんは


緊急事態宣言で2年連続ステイホームなゴールデンウィーク。

さらに今日も昨日以上に不安定な天候…朝はからっと晴れていたので布団を干したら

妖しい雲が広がってきて

昼前からざざざざざ~っ

でも5分10分経つとさっと止んで、まもなく日が射してくる…そんな繰り返しの日。

こんな日はお出かけしちゃいけません。


お出かけしないと、新ネタがないので桜の季節の残り物です。


4月上旬、

利根川が刻んだ谷の底を走る汽車。

手前に広がる蒟蒻畑はマルチシートが敷かれています。

里ではあちこちで桜満開。


棚下の桜 - 2021年桜・上越線 -_b0190710_20362084.jpg


2021/4/3 津久田→岩本 9731レ 力あわせるぐんま号 D51498+旧型客車

(画をクリックすると大きな画が開けます)



今日はず~っと片付けたかった本、本棚に入りきらずに床に積み上がっていた文庫本や新書の整理。

ニトリで新しい本棚を買ってきて組み立てて本を入れたら…1日が終わりました。


本の断捨離はほとんどできなかったけど

懐かしい本をいっぱい見つけたので、とうぶん新しい本は買わなくてもいいかな~



このボタンの向こうには

迫力ある汽車も

風景の中の汽車も

心象風景の中の汽車も

蒸機が現役だった時代も

いろんな鉄道風景が待っています。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村



一昨日の東京の公園。


こちらのかいつぶりっ子はお子ちゃまだけ4羽。

お父さんお母さんはお魚を取りにいっちゃったのかな。


棚下の桜 - 2021年桜・上越線 -_b0190710_20362014.jpg


かいつぶりっ子だけで心細そうに寄り添っていました。



出口はこちらから

   ↓

これがねこのエネルギー源です。

過ぎた桜の季節が懐かしい人も新緑が楽しい人も

梅雨のじめじめやからっと暑い夏が待ち遠しい人も

汽車が好きな人も山が好きな人も海が好きな人も街が好きな人もおうち暮らしが好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネっと思った人は一日一善、一日一ぽち。

明日のエネルギーをぽちっと補給していってください~

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



緊急事態宣言下のゴールデンウィーク、

高速道路の渋滞も起きてるみたいだけど

道路情報で見る渋滞はとっても短くてふだんの週末よりも人出は少ない様子。

テレビニュースでは東京の繁華街は密というけど、画面に映る渋谷や新宿は休日にして人が少ない。


ゴールデンウィーク明けには感染者は急減するかも~

でも平日が始まると通勤電車やオフィスの密が戻ると

また横ばいから増加ペースになるんだろ~な~


オリンピック、ほんとうにやるの??

バッハ会長が来日するタイミングに合わせて、その時だけ感染者減らしたってダメでしょ…



どれか一つだけでいいので

ぽちっとよろしくお願いしま~す

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2021-05-02 20:39 | 上越線(高崎-水上) | Comments(2)

Commented by tokugawacats226 at 2021-05-03 17:30
ねこさん、こんにちわん(*^ω^)

本棚の組み立てお疲れさまでした。
いい掘り出し物が、お家の中から見つかりましたか(*´∀`*)

オリンピック、コワイですね( o´ェ`o)💦
Commented by kogechatora at 2021-05-04 20:50
えりんこさん 大学生の頃に買った本が出てきた〜もう一回買いたかった本も見つけた〜
ニトリの安物の本棚のおかげで本代が節約できます〜
オリンピック…もう無理だよね…
名前
URL
削除用パスワード