人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑の荒川 - 秩父鉄道・2021年 -

こんばんは


先週末の日曜日、4月18日。


前夜の雨は上がって冬型の気圧配置。

4月半ばなのに、すかっと澄み切った冬晴れ。


こんな日はいちばん汽車から遠い場所から遠望しなきゃもったいない。


秩父盆地と関東平野を区切る外秩父の稜線のピークから関東平野を大遠望~


関東平野をえぐって突っ切る荒川、

その向こう、平野を走る汽車。


眺めはすっきりさわやか!!!! ウレシイ〜

煙は…すっきりさわやか… ザンネン…


新緑の荒川 - 秩父鉄道・2021年 -_b0190710_21511178.jpg


2021/4/18 小前田→桜沢 5001レ SLパレオエクスプレス C58363+12系客車

(画をクリックすると大きな画が開けます)



このボタンの向こうには

迫力ある汽車も

風景の中の汽車も

心象風景の中の汽車も

蒸機が現役だった時代も

いろんな鉄道風景が待っています。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村



昨日の在宅勤務前の朝ん歩の続き。


出世稲荷神社のお狐様ならぬおにゃんこ様を拝んだ後は公園朝ん歩。


春のモミジは緑のプロペラ~


新緑の荒川 - 秩父鉄道・2021年 -_b0190710_21512640.jpg


まだ残っていたツグミん。

まだ北に帰らなくていいのかい??


新緑の荒川 - 秩父鉄道・2021年 -_b0190710_21512688.jpg


すらっとスリムなツグミん。

また来年もここに戻ってきてね~



出口はこちらから

   ↓

これがねこのエネルギー源です。

過ぎ行く桜を惜しみつつ

花粉の季節は早く過ぎ去ることを願って

汽車が好きな人も山が好きな人も海が好きな人も街が好きな人もおうち暮らしが好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネっと思った人は一日一善、一日一ぽち。

明日のエネルギーをぽちっと補給していってください~

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



緊急事態宣言、

東京では飲食店で酒類提供禁止?

しばらく外飲みはお預けですか?


1000㎡以上の商業施設は休業要請、三越も伊勢丹も1日あたりほんのたった20万円の補償金ですか…

大型スーパーまで休業になるんだったら、また買いだめパニック??と思ったけど、ヨーカドーもイオンも必需品売り場は営業継続みたいなのでちょっと安心。


これ以上はまだ頭がまとまらないのでまた明日。


どれか一つだけでいいので

ぽちっとよろしくお願いしま~す

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2021-04-23 21:54 | 秩父鉄道 | Comments(4)

Commented by tokugawacats226 at 2021-04-23 22:36
ねこさん、こんばんわん(*´-`)

緊急事態宣言、また始まるのでイヤな感じですね。仕方がないのですが…。
大型スーパーは開店していて良かったです。
ホント困りますよね。

春のもみじ、可愛いですね(*´∀`*)
まさにプロペラです!
ツグミん、ガンバです。
Commented by slow33jp at 2021-04-24 16:15
まあ、よくそんなとこまで登って!
ねこさんの根性に驚きあきれ果てております。

緊急事態宣言、バッハ会長の来日前には宣言解除?
五輪なのかコロナなのか、はっきりしてよ。
Commented by kogechatora at 2021-04-24 20:36
えりんこさん 何か引き締めなきゃ感染者は減らないから仕方ないけど…今回は厳しいな…
今日の大型スーパーはいつも通りに大繁盛〜買いだめ買占めは無いけど、人出が減らないのは良くないな〜
ツグミさん、早く北に戻らなきゃ子作り子育ての季節に間に合わない〜
Commented by kogechatora at 2021-04-24 20:36
カフカフカさん このお山のてっぺんは車で行けちゃいます〜公共交通機関はないけど…
バッハ会長が来るまでには禁酒令は解除とみてます。そこまで抑えてその後はマンボウさん、気温が上がって湿度も高くなるところちゃんは収まると去年の成功体験かな〜変異種はその上を行きそうで怖いな〜
名前
URL
削除用パスワード