人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜満開の野球場 - 2021年桜・秩父鉄道 -

こんばんは


先週日曜日の秩父鉄道。

まだまだ先週の続きです。


野球場の周りは桜満開。


花曇り、小雨もぱらつく寒い日、白煙もふわふわ。


ランナーはもうホームインしました。

三本間に立っているのは三塁手。

次のバッターが打席を目指しています。

試合は続きますけど、汽車が通り過ぎた後の試合の行方は知りません。


桜満開の野球場 - 2021年桜・秩父鉄道 -_b0190710_21525131.jpg


2021/4/4 上長瀞→親鼻 5001レ SLパレオエクスプレス C58363+12系客車

(画をクリックすると大きな画が開けます)



このボタンの向こうには

迫力ある汽車も

風景の中の汽車も

心象風景の中の汽車も

蒸機が現役だった時代も

いろんな鉄道風景が待っています。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村



明日から東京はマンボウさん。

飲食店は20時閉店…苦難は続きます。


2週間前に神楽坂のアガリスさんで開けたボトル。


桜満開の野球場 - 2021年桜・秩父鉄道 -_b0190710_21525108.jpg


「陽はまた昇る」先日、大きな山火事があった足利のCOCOファームのワイン。


飲食店にも山火事のあった山にも日はまた昇ります。



出口はこちらから

   ↓

これがねこのエネルギー源です。

過ぎ行く桜を惜しみつつ

花粉の季節は早く過ぎ去ることを願って

汽車が好きな人も山が好きな人も海が好きな人も街が好きな人もおうち暮らしが好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネっと思った人は一日一善、一日一ぽち。

明日のエネルギーをぽちっと補給していってください~

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



どれか一つだけでいいので

ぽちっとよろしくお願いしま~す

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2021-04-11 21:56 | 秩父鉄道 | Comments(4)

Commented by mlainsaa831611 at 2021-04-12 08:38
おはようございます~(^^)
野球を見ながらのSL待ち・・しかも桜が満開!
面白いですね(笑)
 
ココファームのワインが神楽坂で飲めるのですね~♪
日はまた昇る・・・昔、ヘミングウェイの小説が好きでした(^^)
今のこんな時にこのネーミング、希望が持てそうですね(^^)
一日も早く日がまた昇る日が来て欲しいですね(^^)
Commented by jyon-non at 2021-04-12 18:29
心にポッと灯りがともるような清々しいお写真。

感激しながら拝見しています。
Commented by kogechatora at 2021-04-13 20:36
mlainsaa831611さん ちょっと小雨もぱらついていましたけど、今の季節は暑からず寒からず、お山の上で下界を眺めて過ごすにはいちばんいい季節です〜
ココファーム、今では日本でトップクラスのワイナリーになっちゃいました。
日本のワインといえば甲州…なんてのは昔の話。今は足利です〜
Commented by kogechatora at 2021-04-13 20:36
jyon-nonさん 今年は確実に総選挙がある年、少しでもいい世の中になって欲しいですねっ
名前
URL
削除用パスワード