人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑の島の向こうの白煙 - 2020年・東武鬼怒川線 -

こんばんは


今日の画も年末の東武鬼怒川線。

大桑から今市にかけて、この辺りは緩い傾斜の棚田と小さな山が入り混じる風景。

汽車は築堤を登って終点の今市を目指します。


緑の島の向こうの白煙 - 2020年・東武鬼怒川線 -_b0190710_21402235.jpg


2020/12/26 大桑→大谷向 SL大樹2号 C11325+ヨ8000+14系客車+DE10

(画をクリックすると大きな画が開けます)



このボタンの向こうには

迫力ある汽車も

風景の中の汽車も

心象風景の中の汽車も

蒸機が現役だった時代も

いろんな鉄道風景が待っています。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村



一昨日の東京の公園。

真剣な眼差しでお魚を探すカワセミの横顔~


緑の島の向こうの白煙 - 2020年・東武鬼怒川線 -_b0190710_21402258.jpg


カワセミの周りにはカメラやスマホを掲げる人で密ができていました…



出口はこちらから

   ↓

これがねこのエネルギー源です。

食欲の秋が終わって体重計が怖い人も

雪かきや凍結に難儀する人も

白銀のスキー場が大好きな人も

暖かい南の島の人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネっと思った人は一日一善、一日一ぽち。

明日のエネルギーをぽちっと補給していってください~

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



来週から週3日の在宅勤務、

週に3日は通勤時間が0の生活~


今まで30年以上、片道1時間近くの通勤が当たり前。

高い家賃や住宅ローンよりは、ちょっと通勤時間長くてもいいと思ってきたけど

通勤時間0って素晴らしい~


コロナが収束して在宅勤務がなくなるまでに

通勤時間短縮を目指して引っ越ししたいと真剣に思う今日この頃です~



どれか一つだけでいいので

ぽちっとよろしくお願いしま~す

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2021-01-12 21:42 | 東武鬼怒川線 | Comments(6)

Commented by kiiropiipii at 2021-01-13 06:52
おはようございます!
通勤、通学が0分って、その分の時間って自由で価値がありますね〜!いいな〜!
お家で仕事に集中できる環境があれば。。週2日位の出社って丁度いいかも。。(・∀・)
Commented by kuroguly18 at 2021-01-13 11:50
在宅勤務が定着すると良いですね。
そんな働き方改革が出来るかどうかですね。

カワセミ、うちのそばを流れる恩田川でも良く見られます。
でもこの角度は初めてです。
結構ちんまりとた姿ですね。
Commented by timata-sn at 2021-01-13 21:13
kogechatoraさん こんばんは
今日は良いお天気でした、昨日までの厳しい寒さも少し緩んだ感じですね。

今日も総武鬼怒川線を走る汽車なんですね。
終点を目指して上り坂を走って居るんですね。
一方東京の公園ではカワセミが厳しい眼差しで、
獲物を探して居るんですね。
可愛いですね!!
Commented by kogechatora at 2021-01-13 21:32
kiiropiipiiさん 通勤時間ゼロ、時間がたっぷりできます〜
始業10分前に起きても遅刻にならないってウレシい!!!
あとは自宅環境…小さいお子さんがいるお家は大変そうです…
Commented by kogechatora at 2021-01-13 21:32
クロの飼い主さん 在宅勤務が続くと自分の生活には良いですけど、やっぱりリモートだと使い勝手が悪くて効率がちょっと落ちる…たぶん、コロナが収束したら終了です…
カワセミさん、細い鉄筋の上にちょこんと乗りました。水面は近くて川面が見やすいけど…
座り心地は悪いみたい…すぐ別の木の枝に移りました。
Commented by kogechatora at 2021-01-13 21:32
timata-snさん 東京も少し寒さが落ち着いて来ましたけど、雪国はまだまだ大変そうですね。
公園のカワセミさん、じ〜っと水面を見ていましたけど、寒くてお魚も動かないので獲物が見つからず…きっとお腹が空いているでしょう。
名前
URL
削除用パスワード