人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田んぼ道から山道へ - 2020年秋・磐越西線 -

こんばんは


10月半ばの磐越西線。


会津若松から喜多方まで汽車は田んぼ道を突っ切って

ここから山道。


汽車が過ぎた後の踏切は軽トラが通過中。


田んぼの中のまっすぐの道も今どきの気動車よりゆっくり走る汽車、

ちっ遅えな~~~やっと行ったよ~

なんて踏切の待ち人の声が聞こえるのもここまで。

ここからは踏切もない一人だけの細い山道をゆっくりと登ります。


田んぼ道から山道へ - 2020年秋・磐越西線 -_b0190710_20015559.jpg


2020/10/18 喜多方→山都 8233レ C57180+12系客車

(画をクリックすると大きな画が開けます)



このボタンの向こうには

迫力ある汽車も

風景の中の汽車も

心象風景の中の汽車も

蒸機が現役だった時代も

いろんな鉄道風景が待っています。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村



11月初旬の東京の公園。


東京に青首のマガモさんが帰ってきたな~なんて思いながらてきと~にぱちり。

ブログにもインスタにも使えないディスクの肥やしが増えただけと自覚しながら撮ったなんとなくの1枚。


田んぼ道から山道へ - 2020年秋・磐越西線 -_b0190710_20015506.jpg


先日、写真整理してたら気づいた!!!!


画面右上にカワセミが写ってる!!!!


え~っ…

ぜんぜん気づいてなかったよ…


けっこう至近距離だしダイブを狙うにもいいポジション…

カワセミがいると気づいていたら、ここで立ち止まってもっと真面目に撮ってたよ…


後日、同じ場所に行ってみたけど…カワセミさんには会えませんでした…


一期一会…

人生ってそんな後悔ばっかりだよね…



出口はこちらから

   ↓

これがねこのエネルギー源です。

一期一会よりも苺が好きな人も

やり直しのチャンスを狙ってる人も

運命の出会いで幸せになった人も

まだ運命の出会いがない人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネっと思った人は一日一善、一日一ぽち。

明日のエネルギーをぽちっと補給していってください~

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



どれか一つだけでいいので

ぽちっとよろしくお願いしま~す

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2020-12-03 20:07 | 磐越西線 | Comments(2)

Commented by timata-sn at 2020-12-04 19:22
kogechatoraさん こんばんは
今日は晴れたり曇ったりのお天気で、朝晩は冷えますね。

汽車が通り過ぎて、軽トラが踏切を通過中なんですね。
のんびりとこう言う所を走ってみたいですね。
写真の右上にカワセミの居る事は解からないままに撮らて居たのですね。
気づいておられたら、カワセミを追って撮られて居たのですね、残念でしたね。
Commented by kogechatora at 2020-12-06 18:55
timata-snさん 明治大正の頃には汽車は速い乗り物だったんでしょうけど、令和の今、汽車は遅くて踏切を塞ぐ迷惑な存在です…
のんびりこの踏切で汽車を見たり撮ったりする人もいるけど、急ぐ人には迷惑です〜
名前
URL
削除用パスワード