人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑の利根川 - 2020年秋・上越線 -

こんばんは


一昨日の上越線。


紅葉にはまだ早い。

まだまだ緑の季節ですね。


緑の利根川 - 2020年秋・上越線 -_b0190710_21552930.jpg


2020/10/25 敷島→津久田 8731レ SLぐんまみなかみ C6120+旧型客車

(画をクリックすると大きな画が開けます)



このボタンの向こうには

迫力ある汽車も

風景の中の汽車も

心象風景の中の汽車も

蒸機が現役だった時代も

いろんな鉄道風景が待っています。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村



今日もここからは

半月前の公園のシマリスさん。


餌皿のへりにじょうずに乗っかってどんぐりをぽりぽり。


緑の利根川 - 2020年秋・上越線 -_b0190710_21553070.jpg


こちらでは…

どんぐりを齧るのに夢中で自分も餌皿の中…


緑の利根川 - 2020年秋・上越線 -_b0190710_21552950.jpg


シマリスさんを食べる天敵がいない公園のリスさん。

餌皿に入っても誰かに食べられちゃう心配はありません~



出口はこちらから

   ↓

これがねこのエネルギー源です。

食欲の秋が大好きな人も体重計が怖い人も

紅葉の季節が待ち遠しい人も

白銀のスキー場が待ち遠しい人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネっと思った人は一日一善、一日一ぽち。

明日のエネルギーをぽちっと補給していってください~

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



どれか一つだけでいいので

ぽちっとよろしくお願いしま~す

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2020-10-27 21:57 | 上越線(高崎-水上) | Comments(6)

Commented by Tsukiusagi_2 at 2020-10-27 22:15
こんばんは。
シマリスさん、何て可愛いのでしょう~♡ ^^
こちらの森にもタイワンリスがたくさんいますが
ちょっと大きめです。
Commented by tokugawacats226 at 2020-10-27 23:32
ねこさん、こんばんわん(*^-^)

シマリスさんのどんぐり美味しそうですね(* ´ ▽ ` *)

こないだ拾ってきたどんぐりをシマリスさんのように齧ってみようかなと思いました笑


Commented by springday-family at 2020-10-28 09:29
おはようございます。

リスさんの餌皿には、誰でも自由にドングリとか入れられるのですか?
だとしたら、子どもたちには特に人気でしょうね〜^^
大人が見てもカワイイですもんね♫

こちらでは見ることができないので毎回楽しみにしています^^
Commented by kogechatora at 2020-10-28 21:39
月うさぎさん シマリスさんはそろそろ冬眠の季節。
冬の間は東京の公園で大きいニホンリスさんに遊んでもらいます〜
タイワンリスはニホンリスよりもっと少し大きいみたいですね
Commented by kogechatora at 2020-10-28 21:39
えりんこさん どんぐり、顔と同じくらいの大きさです〜
人間にたとえたらおっきいバゲットをかじってるみたいな感じかな〜
まっくろくろすけにいただいたどんぐり、人間には美味しくないかも…
Commented by kogechatora at 2020-10-28 21:39
のばさん リスさんの餌皿、決まった時間に飼育員のお姉さんがご飯を入れていきます。
どんぐりは入り口のあたりで回収箱があって集まったら飼育員さんがリスさんに配給してるはず。
すばしっこくてゆっくり見るのが難しいシマリスさん、餌皿のご飯に夢中なリスさんにはお子さんやスマホ撮りの人が集まります〜
名前
URL
削除用パスワード