人気ブログランキング | 話題のタグを見る

去年の台風の後 - 2019年・秩父鉄道 -

こんばんは


今週末の東京は台風接近…

暴風雨の可能性は無さそうですけど

昨日も今日も明日もず~っと雨が降り続きます。


止まない雨は無いと言いますけど

休日に降り続けて平日に止んだら

私にとっては止まない雨と同じ…


土曜日は雨でも日曜日には止んで欲しいな~


でも、去年の今ごろは台風直撃で大騒ぎしていたことを思えば、ささやかなことであります。


去年の台風の翌週の長瀞。

1週間経っても荒川は泥色に濁っていました。


そして朝晩は冷え込み始める頃、

木々も少し色づき始めていますね。


去年の台風の後 - 2019年・秩父鉄道 -_b0190710_20550367.jpg


2019/10/19 親鼻→上長瀞 5002レ C58363+12系客車

(画をクリックすると大きな画が開けます)



このボタンの向こうには

迫力ある汽車も

風景の中の汽車も

心象風景の中の汽車も

蒸機が現役だった時代も

いろんな鉄道風景が待っています。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村



昨日、ご近所にささやかに咲いていた彼岸花。


去年の台風の後 - 2019年・秩父鉄道 -_b0190710_20550432.jpg


日差しに光る彼岸花もいいけど

きらきらぽたぽたの水滴もまた一興。


去年の台風の後 - 2019年・秩父鉄道 -_b0190710_20550494.jpg


今週末はじゃばじゃばの雨景色

次の週末はすかっと秋晴れになって欲しいですねっ



出口はこちらから

   ↓

これがねこのエネルギー源です。

きらきら

ぽたぽた

ぽちぽち

明日のエネルギーをぽちっと補給していってください~

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



どれか一つだけでいいので

ぽちっとよろしくお願いしま~す

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2020-10-09 20:58 | 秩父鉄道 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード