人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曇天の大井川 - 2018年・大井川鉄道 -

こんばんは


2年前の大井川。

広~い河原と山の狭~い隙間を汽車が走ります。


曇天の大井川 - 2018年・大井川鉄道 -_b0190710_19182104.jpg


2018/3/10 下泉→田野口 101レ C108+旧型客車+EL 

(画をクリックすると大きな画が開けます)



このボタンの向こうには

蒸機が現役だった時代、

本物の蒸気機関車の時代が待っています。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村



コロナが明けたら梅雨に入りました…


梅雨入り直前の昨日~昨夜は晴れていたけど風が強い~


今朝、マンションのベランダには見慣れないお客さん(虫が苦手な方はご注意ください)。


曇天の大井川 - 2018年・大井川鉄道 -_b0190710_19182171.jpg


もしかしてヘビトンボさん??

信州のざざむしの親ですね。

きれいな川で育って、

無事、佃煮にされることなく大人になったのに

風に吹き飛ばされて東京のマンションのベランダで息絶えちゃった…ザンネンムネン…


ついでにもう一枚。

先週末のリスさん。


曇天の大井川 - 2018年・大井川鉄道 -_b0190710_19182036.jpg


2ヶ月以上の休園期間が明けて

ど~っと人間が密になった週末。

人混みに疲れて?木の上で休むリスさんでした~



出口はこちらから

   ↓

これがねこのエネルギー源です。

おうち暮らしの人も在宅勤務の人も

今まで通りにお仕事してる人も

梅雨の紫陽花が楽しみな人もじめじめな日々が待ち遠しい人も

酷暑の日が待ち遠しい人も夏の陽射しが楽しみな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネっと思った人は一日一善、一日一ぽち。

明日のエネルギーをぽちっと補給していってください~

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村




どれか一つだけでいいので

ぽちっとよろしくお願いしま~す

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2020-06-11 19:21 | 大井川鉄道 | Comments(2)

Commented by slow33jp at 2020-06-12 08:41
大井川鉄道は乗り鉄?にとっても
楽しい電車でした。
かわいい電車だあ!
ホントはあの鉄道界隈の吊り橋を渡りたかったけども 車中から見た吊り橋を見て
無理と諦めた。
列車の本数も少ないしね。
Commented by kogechatora at 2020-06-12 21:42
カフカフカさん 大井川鉄道、電車も楽しいですね。
近鉄特急や南海の急行電車、最近は東急も…ちょっと懐かしい中古電車がいっぱい。
でも、最近は本数が減りすぎて乗り鉄では…途中下車したら3時間待ち…不便になっちゃいました。
名前
URL
削除用パスワード