人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕方の大谷川 - 2020年・東武鬼怒川線 -

こんばんは


1週間前の東武鬼怒川線。


この日、2往復目の汽車を道無き尾根で撮った後、

3往復目の汽車は大谷川橋梁。

この高みにはちゃんとしたハイキングコースがあります。

道は落ち葉に埋もれていますけど

倒木や落枝が無いだけでもすごく歩きやすい。

道路って偉大ですね~


汽車は残念ながら完全に無煙…


汽笛ぐらい鳴らさないかな~と期待したけど

白い蒸気も上がりませんでした。


夕方の大谷川 - 2020年・東武鬼怒川線 -_b0190710_19030341.jpg


2020/2/23 下今市→大谷向 SL大樹5号 C11207+ヨ8000+14系客車

(画をクリックすると大きな画が開けます)




このボタンの向こうには

迫力ある汽車も

風景の中の汽車も

心象風景の中の汽車も

蒸機が現役だった時代も

いろんな鉄道風景が待っています。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村



ここからは先週金曜日のお散歩。


代々木公園でサクジローをたっぷり撮った後、

昼ご飯は新宿の老舗、アカシアのロールキャベツ。


夕方の大谷川 - 2020年・東武鬼怒川線 -_b0190710_19030346.jpg


数十年前から変わらない店内、代わらないけどくたびれた椅子。

変わらない味、ご飯に合うロールキャベツ。

昔はちょっとご馳走の感じに思っていたお店ですけど

今はふつうの洋食屋さん、お気楽~なお店の大きなロールキャベツ2貫でお腹いっぱいになった後は都心のオシドリ。


池に張り出した常緑樹の枝の下にオシドリ♂が2羽。

おしどり夫婦じゃありませんね。

オシドリの世界にもLGBTが流行中かしら?


夕方の大谷川 - 2020年・東武鬼怒川線 -_b0190710_19030370.jpg


枝の下から出たらばさばさっと飛び立ちました。


夕方の大谷川 - 2020年・東武鬼怒川線 -_b0190710_19030427.jpg


深山の雪が消える頃、

おしどり夫婦は山に帰っていきます。

そろそろ飛行訓練でしょうか。



出口はこちらから

   ↓

これがねこのエネルギー源です。

雪遊びが好きな人も

梅や桜が待ち遠しい人も

梅や寒桜を撮った人も

鉄分が好きな人も煙分が好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネっと思った人は一日一善、一日一ぽち。

明日のエネルギーをぽちっと補給していってください~

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



どれか一つだけでいいので

ぽちっとよろしくお願いしま~す

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2020-03-01 19:06 | 東武鬼怒川線 | Comments(8)

Commented by 3841arischan at 2020-03-01 21:33
鬼怒川線の汽車、
煙が無くて残念です!
あたたか過ぎても煙は、無いのでしょうか?

代々木公園でサクジローちゃんに会えたのですね❤
オシドリさん達は、男友達かな?(笑)

洋食屋さんのロールキャベツが美味しそう~(o^^o)

Commented by yuki0901671 at 2020-03-02 08:54
こんにちは。
私もアカシヤには50年来行ってますが、味は変わらないですよね。
Commented by さゆうさん at 2020-03-02 17:40 x
こんばんは。
煙が無くてもいいのです、そこをSLが走っている事が解ればいいのです。
がんばれーSLと言う感じ。
Commented by chobichobi729 at 2020-03-02 18:58
こんばんは。
オシドリ可愛いですね♪
凄く見た目鮮やかで綺麗なのに、何となく間が抜けた(ごめんなさい!)顔が、凄く愛しいです。
Commented by kogechatora at 2020-03-02 22:03
アリスさん 鬼怒川温泉に向かう汽車、この大谷川の鉄橋を挟んで長〜い下り坂なので煙は期待できず…せめてちょっとでも…と期待したけどダメでした〜
代々木公園、10日くらい前に満開の河津桜、散りかけでしたけど残り花にはサクジローくんたちが集まってくれて、新宿ではキャベツとろとろのロールキャベツとオシドリさんたちに会えて楽しい平日休みでした〜
Commented by kogechatora at 2020-03-02 22:03
Niku0901さん コメントありがとうございます。
アカシアさんに50年来はすごいです!!
ご飯に合うロールキャベツやシチュー、このお店こそ日本の洋食店ですねっ
Commented by kogechatora at 2020-03-02 22:03
さゆうさん 湿原号、今年の運転が終わりました。いい画をたっぷり撮られたこととこれからのブログアップを期待しております〜
北海道からきたカニ目のC11207、冬晴れの関東をとことこ走っています〜
Commented by kogechatora at 2020-03-02 22:03
ちょびんこさん オシドリ♂、表情がわからないヘルメットみたいな頭と顔、なにを考えてるんでしょうね?
名前
URL
削除用パスワード