人気ブログランキング |

桜の中を走り去る - 2019年・上越線 -

こんばんは


昨年の春の北毛、上越線。

春霞に霞む山里は桜満開。


汽車はさ~っと走り去って行きました~


桜の中を走り去る - 2019年・上越線 -_b0190710_21380306.jpg


2019/4/20 沼田→後閑 8731レ C6120+12系客車

(画をクリックすると大きな画が開けます)



このボタンの向こうには

迫力ある汽車も

風景の中の汽車も

心象風景の中の汽車も

蒸機が現役だった時代も

いろんな鉄道風景が待っています。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村



まだ寒中、暖冬の今年でも本格的に寒くなってきたというのに

国会では桜が満開…


桜を見る会に「募ってはいるが募集はしていない・・」


日本人の使う日本語とは思えません…

同じ職場にいる中国人は、皆さん、もっときちんとした日本語を使いますよ…

以前、数年間いっしょにお仕事した韓国の人たちは正しい日本語を話していましたよ…


でも、この言い逃れ、いろんな応用が効きそうですね。


さあ、みんなで使いましょう。


お酒は飲んだが酒気帯びではない

定時は過ぎたが遅刻ではない

納期は過ぎたが遅延ではない

仕様通りではないが瑕疵ではない


まだまだいろいろありそうですね~


それにしても…ここまで自国語を愚弄する人や政党には

「美しい国」とか「伝統」なんて言葉を使って欲しくない!!


でも…いつのまにか論点がずれてるけど…

今まで「功労のあった人を招いてきた」と言ってた人が

参加したい人を募っていたと認めた時点でアウトでしょ。

選挙違反かどうか、山口の選挙区の事情には興味ないけど

無駄遣いした税金…日本全国から集めた税金はしっかり弁償していただきたいものであります。



出口はこちらから

   ↓

これがねこのエネルギー源です。

お正月太りがたいへんな人も

雪遊びが好きな人も

梅や桜が待ち遠しい人も

鉄分が好きな人も煙分が好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネっと思った人は一日一善、一日一ぽち。

明日のエネルギーをぽちっと補給していってください~

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



どれか一つだけでいいので

ぽちっとよろしくお願いしま~す

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2020-01-29 21:42 | 上越線(高崎-水上) | Comments(6)

Commented by chiwari-yuki-y3 at 2020-01-30 07:23
もはや落語ですよね^^;
それに、わたしも思いました…そもそも募るのおかしいでしょーが。
ともかく…日本日本と言うなら、日本語くらいちゃんと使って~

桜って、遠目で見ても、ふんわり素敵ですね。
こんな春がもうすぐ…いや、まだ1月でしたね^^;
今年、全然雪がないのです。大丈夫なのかなぁ…
Commented by noboru-xp at 2020-01-30 08:33
まったくですね。嘘と詭弁で国会をなんとかやり過ごそうとするアベ。
もはや政治家と呼べるレベルではありません。
「恥を知れーー!!」(三原じゅん子風に)
Commented by slow33jp at 2020-01-30 21:37
国会答弁聞いていて
テレビの前で思わず野次ってしまう!
ホントは私、上品なのに(笑)
これだけ酷いのに与党から突き上げられないのがねえ。
Commented by kogechatora at 2020-01-30 22:15
chiwari-yuki-y3さん 数百人の国会議員でこんな議論…あまりにも阿呆らしい…
美しい国だとか伝統的家族観なんてこと言ってる人がこの日本語…
春はまだ遠いはずだけど、今日の東京は暖かい〜天気の神様も呆れてるんでしょうかねぇ
Commented by kogechatora at 2020-01-30 22:15
のぼるさん モリカケの蕎麦論議を乗り切ったし、桜を見る会も乗り越えて、目指すはなんでもいいから憲法を変えて歴史に名前を残したい…そんなに世の中甘くないと思うんですけどねぇ
Commented by kogechatora at 2020-01-30 22:15
カフカフカさん ほんとうに酷いですねぇ…
ちゃんとオチがついたのに突っ込めない野党も情けない
名前
URL
画像認証
削除用パスワード