人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おまけの西田井発車はいつも通りに良煙 - 2020年冬・真岡鉄道 -

こんばんは


土曜日の真岡鉄道。


最後のおまけは西田井発車。


茂木-天矢場あたりで1枚目を撮った帰り道、

遠回りする汽車を確実に追い越してしまうので

とりあえずおまけの1枚。


風はほとんど感じられない日だったけど

やっぱりこの季節の煙は北から南、画面右へと倒れます。


おまけの西田井発車はいつも通りに良煙 - 2020年冬・真岡鉄道 -_b0190710_21175586.jpg


2020/1/11 西田井 6002レ SLもおか C1266+50系客車

(画をクリックすると大きな画が開けます)



この良煙、何が書かれているのか読めない、変な色のヘッドマークが無かったら最高だったのになぁ…



このボタンの向こうには

迫力ある汽車も

風景の中の汽車も

心象風景の中の汽車も

蒸機が現役だった時代も

いろんな鉄道風景が待っています。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村



先週末、三連休初日の汽車撮りの成果はこれで終わり。


ここからは三連休最終日の晩ご飯。


いつも通りに神楽坂やませみさんでお刺身。

寒鰤はちょっと筋肉質…もうちょっとメタボに脂がのってる方がいいな…

でもヒラスズキがとっても美味しかったので満足満足。


おまけの西田井発車はいつも通りに良煙 - 2020年冬・真岡鉄道 -_b0190710_21175687.jpg


お刺身に新海苔の入ったお醤油が付いてきましたけど

寒鰤にはあまり合わず…

お刺身のツマの大根にはぴったり~

和風大根サラダとして美味しくいただけました~


そのあとは鴨鍋食べて


おまけの西田井発車はいつも通りに良煙 - 2020年冬・真岡鉄道 -_b0190710_21175581.jpg


最後は天せいろ。

海老の陰に隠れて見えませんけど、筍の穂先が入っていました~

今年は暖冬、まだ冬が来たような来ていないような感じなのに

早くも春を味わいました~


おまけの西田井発車はいつも通りに良煙 - 2020年冬・真岡鉄道 -_b0190710_21175594.jpg



出口はこちらから

   ↓

これがねこのエネルギー源です。

お正月太りがたいへんな人も

雪遊びが好きな人も

梅や桜が待ち遠しい人も

鉄分が好きな人も煙分が好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネっと思った人は一日一善、一日一ぽち。

明日のエネルギーをぽちっと補給していってください~

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



どれか一つだけでいいので

ぽちっとよろしくお願いしま~す

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2020-01-16 21:22 | 真岡鉄道 | Comments(8)

Commented by 3841arischan at 2020-01-16 21:36
真正面?少し横から?の汽車もイイですね~
モクモクが迫力~☆
天せいろに惹かれます^^
筍が穂先とはいえもう!(^^)!
素晴らしい春を感じます~♫
御馳走さまでした(^-^)
Commented by slow33jp at 2020-01-16 22:23
モクモクのモクがすごくきれいに撮れてますね!
こういう表示は向こうは親切心でやってるのかもしれないけど迷惑なんですよね!
私は建物が好きなんだけど展示物でせっかくの形が隠れたりね。

そうそう教えていただいた「リスの小径」やっと行ってきました!
Commented by tamataro1111 at 2020-01-17 06:23
お早うございます
美味しそうですね。。。\(^o^)/
もくもくが、石炭の香りが伝わってきます。。。
Commented by olive07k at 2020-01-17 07:18
かっこいいです♡ 蒸気機関車♥

お二人で? 
一人、やったら 食べ過ぎと ちゃいます(笑)
Commented by kogechatora at 2020-01-17 21:41
アリスさん 超定番、毎回同じ写真になっちゃうとわかっていても撮ってしまう場所です〜
そして久しぶりのお蕎麦やさん巡り、
暖冬とはいえ早くも筍!!
いつもならカレー南蛮の季節ですけど、今年は早すぎる春を味わいました〜
Commented by kogechatora at 2020-01-17 21:41
カフカフカさん 素顔がいちばん、シックでいいセンスの飾りが二番、こんな無粋な飾り物はない方がマシ…
リスの小径、かわいいリスさんの画が楽しみです〜
Commented by kogechatora at 2020-01-17 21:41
多摩太郎さん お蕎麦は江戸の味〜
でも東京を囲む武州はうどんの名所なんですけどね〜
石炭の香り…汽車が過ぎた後にはぱらぱらと灰が降ってきました〜
Commented by kogechatora at 2020-01-17 21:41
saraさん お刺身と鴨鍋は二人分です〜
それでも最後の天せいろはちょっと重かったぁ…
名前
URL
削除用パスワード