人気ブログランキング |

ぽっ - 2020年冬・真岡鉄道 -

こんばんは


土曜日の真岡鉄道。


線路は左奥のカーブからちょっと登って少し下って…カーブを回って…

機関車が小さな汽笛を鳴らして白い蒸気が上がりました。


今年で開通100周年の真岡線。

地形に沿って登ったり下りたり曲がったり…まっすぐには走れません…

ここまで来ると市塙駅が見えてくるあたり。

機関車がちょっとホッとしているように見えました~


ぽっ - 2020年冬・真岡鉄道 -_b0190710_22542751.jpg


2020/1/11 多田羅→市塙 6001レ SLもおか C1266+50系客車

(画をクリックすると大きな画が開けます)



この日、素顔の機関車を撮りに行ったのに

機関車の顔には不似合いな色のヘッドマーク…

帰宅してから真岡鉄道のホームページをよくよく見たら

この日は東武鬼怒川線とコラボ企画のヘッドマーク掲出の記事が出ていました。


ヘッドマーク付きと分かっていたら、正面狙いじゃなく

真横とか少し後追いとか違う撮り方を考えたんですけどねぇ…



出口はこちらから

   ↓

これがねこのエネルギー源です。

お正月太りがたいへんな人も

雪遊びが好きな人も

梅や桜が待ち遠しい人も

鉄分が好きな人も煙分が好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネっと思った人は一日一善、一日一ぽち。

明日のエネルギーをぽちっと補給していってください~

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



どれか一つだけでいいので

ぽちっとよろしくお願いしま~す

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2020-01-14 22:56 | 真岡鉄道 | Comments(4)

Commented by karakaze99 at 2020-01-14 23:49
こちらに向かってくる機関車トーマスみたいで
きょうの汽車風景はおもちゃのようで可愛いなぁと思いました・・・
Commented by Penta at 2020-01-15 09:43 x
この辺りだと警笛は山に反射して響くことはないですか?
もう少し山に囲まれていないとダメでしょうかね。

トイ風仕上げでオモチャのように見えても面白いかも知れませんが、SLファンにすれば邪道ですね。(笑)
Commented by kogechatora at 2020-01-15 22:58
ふたばさん 真岡の汽車は小さな機関車に3両だけの客車。
ローカル線みたいな遊園地のおもちゃのような雰囲気でことこと走ります〜
Commented by kogechatora at 2020-01-15 22:58
Pentaさん この辺りでは左側は丘陵地帯ですけど、右側はまだ関東平野…汽笛が響くには開けすぎています…
山口線あたりだとそんな雰囲気なんですけどねー
トイ風仕上げ、この辺りで撮ったらそんな遊び方もアリですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード