人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白飛びした曇天に白煙が溶け込む… - 2020年冬・真岡鉄道 -

こんばんは


今日の真岡鉄道。


朝から曇り空…

視程はあまり良くないので線路端、

先週、車がずら~っと並んでいた八木岡の田んぼへ。


今日はずらりと並ぶ車列に紛れ込んで

他の人と同じ構図の写真の大量生産に参加しました〜



白飛びした曇天に白煙が溶け込む… - 2020年冬・真岡鉄道 -_b0190710_20250140.jpg


2020/1/11 寺内→真岡 6001レ SLもおか C1266+50系客車

(画をクリックすると大きな画が開けます)



気温が上がらないので良い白煙~


でも…黒い機関車や木立と曇り空では露出が難しいですね…



このボタンの向こうには

迫力ある汽車も

風景の中の汽車も

心象風景の中の汽車も

蒸機が現役だった時代も

いろんな鉄道風景が待っています。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村



冬の栃木といえばイチゴ!!


昨年秋の台風でいちごの温室が被災して

今年はいちごが少ない高いと言われてますけど

二宮や茂木の道の駅にはとちおとめが山積み。

新鮮です~

ヘタがまだ青々しています。


今日はぷち贅沢、

とちおとめよりも高いスカイベリーです~


白飛びした曇天に白煙が溶け込む… - 2020年冬・真岡鉄道 -_b0190710_20250160.jpg


大粒&甘~い。


いちごは追熟しないので

収穫した瞬間がいちばん甘くて

鮮度が落ちるほど甘みが無くなっていくとか。

さっそく今日中にぜんぶ食べます~



出口はこちらから

   ↓

これがねこのエネルギー源です。

お正月太りがたいへんな人も

雪遊びが好きな人も

梅や桜が待ち遠しい人も

鉄分が好きな人も煙分が好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネっと思った人は一日一善、一日一ぽち。

明日のエネルギーをぽちっと補給していってください~

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



どれか一つだけでいいので

ぽちっとよろしくお願いしま~す

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2020-01-11 20:29 | 真岡鉄道 | Comments(2)

Commented by club_yume_ututu at 2020-01-12 16:00
こんにちは。

カッコいい お写真、お見事です。
一日三ぽち。 2位、2位、4位♪
スカイベリーは美味しかったでしょうね。
Commented by kogechatora at 2020-01-12 18:53
club_yume_ututuさん たまには大量生産の定番構図も楽しいものです〜
スカイベリー、とちおとめやあまおうよりも甘みが強いです〜
名前
URL
削除用パスワード