人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秩父盆地の紅葉とさいたま新都心を一望した - 2019年紅葉・秩父鉄道 -

こんばんは


今日の秩父盆地は紅葉真っ盛り。

天候はすかっと冬晴れ。

透き通った冬の空、画面上端には微かにさいたま新都心が見えています~


秩父盆地の紅葉とさいたま新都心を一望した - 2019年紅葉・秩父鉄道 -_b0190710_21163206.jpg


2019/11/30 波久礼→樋口 5001レ SLパレオエクスプレス C58363+12系客車

(画をクリックして大きな画が開けます)



このボタンの向こうには

迫力ある汽車も

風景の中の汽車も

心象風景の中の汽車も

蒸機が現役だった時代も

いろんな鉄道風景が待っています。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村



今日の帰り道、

川越市街の渋滞を避けて裏道抜け道、田んぼの中を走っていたら

夕空に富士山がくっきり。

思わず車を停めてぱしゃり。


秩父盆地の紅葉とさいたま新都心を一望した - 2019年紅葉・秩父鉄道 -_b0190710_21163372.jpg


あとから来た車は何を撮っているのかとスピードを落としてこちらをじろじろ。

ふつうに富士山です~

UFOはいませんよ~



出口はこちらから

   ↓

これがねこのエネルギー源です。

食欲の秋が嬉しい人も

食欲の秋が怖い人も

彩りの季節が大好きな人も

ウィンタースポーツの季節が待ち遠しい人も

鉄分が好きな人も煙分が好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネっと思った人はポチっと

明日のエネルギーを補給していってください~

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2019-11-30 21:19 | 秩父鉄道 | Comments(10)

Commented by karakaze99 at 2019-11-30 22:56
きれいな茜色富士山~
渋谷からUFOは見えた?ようですが
きょうは三日月がくっきりと西の空に見えました。

遠くのさいたま新都心まで見える冬の晴れの日
宇都宮線とか京浜東北線とか乗っていても一望のなかの秩父鉄道までは
想像出来ませんでした。乗ろうと思えば行ける範囲なのですね・・・
気持ちのよい風景でわたしもそこから汽車を眺めてみたい気持ちになりました。
いつもよい風景をありがとうございます。
Commented by slow33jp at 2019-12-01 00:02
キレイな富士山ですね。
夕方はもう出かけないので
こんな夕日も拝めません。
それにしても、どこまで登るの?
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2019-12-01 06:27
山が暖かそうな色ですね。
↓昨日のお写真も素敵だった、ぽつんと一軒家、
それに、煙がモノトーンのグラデーション。
富士山くっきりですね~^^きれい。
UFOが飛んでいても不思議じゃないような、澄んだ空♪
Commented by pontototomo at 2019-12-01 07:24
富士山は北海道では見ることができないので、貴重な写真だと思います!(ぽん)
Commented by tomiete3 at 2019-12-01 08:52
  SLの走行シーン・・大好きです。
Commented by kogechatora at 2019-12-01 14:29
ふたばさん 渋谷の富士山にはお月様みたいなUFOが浮かんでるみたいですけど、川越の町はずれからはUFOは見えませんでした。
この日の秩父盆地の入り口のお山からは、さいたま新都心だけじゃなくスカイツリーも見えてました〜
秩父鉄道、大宮から高崎線でたった40分の熊谷からSLが発車します〜
Commented by kogechatora at 2019-12-01 14:29
カフカフカさん 日の短い季節、渋滞を避けて早く帰りたい〜と、裏道に入ったらきれいな富士山に出会えました〜
この日の山登りは車が頑張ってくれました〜
Commented by kogechatora at 2019-12-01 14:29
chiwari-yuki-y3さん 山は紅葉で暖色、だけど…山の気温は11時でも5℃…ダウンが必要な季節がきました。
道端に車を停めて、富士山を撮ったり、星を見たりしてると何か珍しいものがあるのかとじろじろ見られたり…何が見えるのか聞かれたり…立ち止まってみる価値のあるきれいな眺めだと思うけど、いつもの風景、立ち止まるほどのものじゃないと思う人がほとんどなんですねぇ
Commented by kogechatora at 2019-12-01 14:30
pontotomoさん どこから見てもきれいな富士山、富士山をアップするブログが多いのも納得です。北海道にはもっときれいな自然がたくさんでうらやましいです〜
Commented by kogechatora at 2019-12-01 14:30
tomiete3さん 秩父鉄道のSLはまもなく今年の運転シーズン終了。紅葉が終わるとSLの季節も終わります…
名前
URL
削除用パスワード