人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩秋の庄内平野に白鳥と煙が舞っていた - 2019年晩秋・羽越本線 -

こんばんは


先週末の羽越本線。


晩秋の庄内平野。

稲刈りの終わった田んぼには

北国からの長旅の途中の白鳥の群れ。


聞きなれない大きな汽笛と見慣れない汽車に驚いた白鳥が

わらわら飛び立ったり

空を編隊飛行したりしていました~


晩秋の庄内平野に白鳥と煙が舞っていた - 2019年晩秋・羽越本線 -_b0190710_19482675.jpg


2019/11/3 羽前大山→羽前水沢 9826レ SL日本海美食旅号 C57180+12系客車 

(画をクリックすると大きな画が開けます)



本日まで遠征中につき予約投稿です~


このボタンの向こうには

迫力ある汽車も

風景の中の汽車も

心象風景の中の汽車も

蒸機が現役だった時代も

いろんな鉄道風景が待っています。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村




出口はこちらから

   ↓

これがねこのエネルギー源です。

食欲の秋が嬉しい人も

食欲の秋が怖い人も

彩りの季節が大好きな人も

ウィンタースポーツの季節が待ち遠しい人も

鉄分が好きな人も煙分が好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネっと思った人はポチっと

明日のエネルギーを補給していってください~

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2019-11-10 22:20 | 奥羽・羽越本線と支線 | Comments(2)

Commented by manekinntetti at 2019-11-11 20:36
Kogechatoraさん♪こんばんは~^^
最初写真を見た時に、車が結構通る車道なんだぁと思ったら、、、
皆さん 汽車の写真を撮影に来てる人達なんですね。

週末は何処へ^^
Commented by kogechatora at 2019-11-12 23:09
テッチさん 年に1回だけの酒田まで走る汽車、沿線は国道沿いにも田んぼの中の踏切にも…あっちこっちにカメラを構える人がいます〜
名前
URL
削除用パスワード