人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本海に沿って駆け抜ける - 2019年晩秋・羽越本線 -

こんばんは


日本海に沿って走る羽越本線。

汽車は小さな白煙といっしょに海辺を駆け抜けていきました~


日本海に沿って駆け抜ける - 2019年晩秋・羽越本線 -_b0190710_21553555.jpg


2019/11/3 あつみ温泉→小岩川 9826レ SL日本海美食旅号 C57180+12系客車

(画をクリックして大きな画が開けます)



汽車はあつみ温泉で37分停車。

その間に追い越して

足跡や滑った跡を辿って

場所を決めたのは汽車の来る直前。


この場所はひとりぼっち。

少し下段正面寄りにもう一人。

しずか~な浜辺の藪の中。


場所を決めた時には

もう汽笛が聞こえる~

慌ててカメラを構えました。

重い三脚やカメラ2台に交換レンズ担いで登ったのに

使ったのはカメラ1台、手持ち撮影…

重い機材は筋力トレーニング用でした~



出口はこちらから

   ↓

これがねこのエネルギー源です。

食欲の秋が嬉しい人も

食欲の秋が怖い人も

彩りの季節が大好きな人も

ウィンタースポーツの季節が待ち遠しい人も

鉄分が好きな人も煙分が好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネっと思った人はポチっと

明日のエネルギーを補給していってください~

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



このボタンの向こうには

迫力ある汽車も

風景の中の汽車も

心象風景の中の汽車も

蒸機が現役だった時代も

いろんな鉄道風景が待っています。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2019-11-07 22:01 | 奥羽・羽越本線と支線 | Comments(2)

Commented by chiwari-yuki-y3 at 2019-11-08 03:11
わあ^^海辺を走る汽車、いいですね。
あつみですか…以前は時々ドライヴに行ったけど、
今は週休1日だから中々そこまで行けません。
汽車が走るとは知らなかったな~素敵^^
↓イイネしてなかったみたい、ごめん^^;
Commented by kogechatora at 2019-11-08 20:07
chiwari-yuki-y3さん 羽越線はだいたいず〜っと海沿いを走ります〜
本荘、酒田、鶴岡と街を通る時だけ海から離れて。
あつみ温泉、山形の南端まで行くのはけっこう遠い〜
汽車は3年に2回くらい、秋の週末に走ってます〜
イイネは忘れてもポチっとしてってくださ〜い
名前
URL
削除用パスワード