人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幹線を走る急客機 - 2019年晩秋・羽越本線 -

こんばんは


3連休の中日、日曜日は羽越本線。

電車は2両編成で本数も少ないローカル線ですけど

日本海縦貫の幹線。

西日本から東北・北海道を結ぶなが~い貨物列車も通ります。

電化されていて線路は複線。

そんな路線を走るC57ももともとは急行列車を牽いていた機関車。

軽やかに羽前水沢駅を通過して矢引峠へ駆け上っていきました~


芥子粒粉粒が続いたので今日はちょっと汽車が大きめの画を選んでみました~


幹線を走る急客機 - 2019年晩秋・羽越本線 -_b0190710_21450515.jpg


2019/11/3 羽前水沢→三瀬 9826レ SL日本海美食旅号 C57180+12系客車

(画をクリックして大きな画が開けます)



前回、一昨年の9月に羽越本線で汽車が走った時には

一面に広がる黄金の稲穂がきれいで大人気の撮影地だった場所。

今年、ここで撮ったのは…2人だけ。

撮影地の人気と言いましょうか、栄枯盛衰は早いものであります。


明日は日曜日の羽越本線、

海岸線を走る汽車です~



このボタンの向こうには

迫力ある汽車も

風景の中の汽車も

心象風景の中の汽車も

蒸機が現役だった時代も

いろんな鉄道風景が待っています。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村



ちょっと早送りして3連休最終日の東京。

神楽坂アガリスさんで…大阪メルロ〜


幹線を走る急客機 - 2019年晩秋・羽越本線 -_b0190710_21450549.jpg


栽培地も大阪、醸造所も大阪市。

羽曳野…って広大なブドウ畑とかシックなワイナリーがあるのかな??


幹線を走る急客機 - 2019年晩秋・羽越本線 -_b0190710_21450403.jpg


お味はこてこての大阪ワイン~とはいかずに

ちょっとさっぱり系。

2人でさらっとするするっと水のように空けちゃいました~


このお店も神楽坂の表通り面ではお値段控えめのお店。

これで1400円。


幹線を走る急客機 - 2019年晩秋・羽越本線 -_b0190710_21450460.jpg


鯖のマリネ(別名 シメサバ?)とメジマグロとへダイ、

お野菜もたっぷり~


この他にグリーンサラダや美味しい豚肉のグリル(どこの豚だったか忘れちゃった…)などなど食べて2人で1万円ちょっと。

1日目2日目は山や海辺を走り回って最終日はタンパク質を補給、

筋肉を育てた3連休でした~



出口はこちらから

   ↓

これがねこのエネルギー源です。

過ぎ去った夏を懐かしむ人も

食欲の秋を楽しむ人も

食欲の秋が怖い人も

彩りの季節が大好きな人も

鉄分が好きな人も煙分が好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネっと思った人はポチっと

明日のエネルギーを補給していってください~

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



どれか一つだけでいいので

ぽちっとよろしくお願いしま~す

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2019-11-06 21:48 | 奥羽・羽越本線と支線 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード