人気ブログランキング | 話題のタグを見る

踏切の黒煙と観客 - 2019年・秩父鉄道 -

こんばんは


梅雨時の秩父鉄道。


駅を通過した汽車、

駅の外れの踏切は駅から天然氷で有名なかき氷屋さんへ向かう道。

通りかかった観光客が汽車に集まります。


踏切の黒煙と観客 - 2019年・秩父鉄道 -_b0190710_21002765.jpg


2019/7/15 上長瀞→親鼻 5001レ C58363+12系客車

(画をクリックすると大きな画が開けます)



汽車と観客が近いのが秩父の魅力の一つです〜


このボタンの向こうには

迫力ある汽車も

風景の中の汽車も

心象風景の中の汽車も

蒸機が現役だった時代も

いろんな鉄道風景が待っています。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村



先週末、三連休最終日の神楽坂晩ご飯。

日・祝営業が嬉しいアガリスさん


最初は梨とタコのセビーチェ。


踏切の黒煙と観客 - 2019年・秩父鉄道 -_b0190710_21002716.jpg


セビーチェ、塩と塩とオリーブオイル…早い話が酢蛸にオリーブオイルですね。

ちょっと酢が強過ぎるけど…これで身体が柔らかくなるかな。


メインはメダイのグリル。


踏切の黒煙と観客 - 2019年・秩父鉄道 -_b0190710_21002782.jpg


そしてワインは…


踏切の黒煙と観客 - 2019年・秩父鉄道 -_b0190710_21002712.jpg


2005年、14年もの~


この他にもハタのカルパッチョやサバのマリネ(しめ鯖ですね)など食べて

クラフトビールと美味しいご飯と14歳のワイン、

おなかいっぱい食べてほろ酔いで

お勘定は1万円くらい。

この辺りでは居酒屋よりちょっと高い程度で満足感高いお店でした~



出口はこちらから

   ↓

これがねこのエネルギー源です。

過ぎ去った夏を懐かしむ人も

食欲の秋を楽しむ人も

食欲の秋が怖い人も

彩りの季節が待ち遠しい人も

鉄分が好きな人も煙分が好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネっと思った人はポチっと

明日のエネルギーを補給していってください~

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2019-09-20 21:03 | 秩父鉄道 | Comments(2)

Commented by taketyh1040 at 2019-09-21 00:11
こんばんは。
コメントありがとうございました。
いつも、どうやって、どこから撮られているのだろう?と思いながら拝見しています。
ロケハンのご苦労なのか、長年のノウハウなのか、秘訣があるのでしょうね〜。
非日常の世界を、これからも楽しみながら拝見させていただきます。(^_^)v
Commented by kogechatora at 2019-09-21 18:48
takethy1040さん コメントありがとうございます。
撮影は一瞬、ロケハンはたっぷり。
汽車撮りも楽しいですよっ
名前
URL
削除用パスワード