人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煙~~~~ - 2019年早春・釜石線 -

こんばんは


連休の釜石線。


好天…だけど…ちょっと冷たい風がぶわ~っと吹いて

煙はだ~~~~っと吹き飛ばされて客車を隠してしまいました~


煙~~~~ - 2019年早春・釜石線 -_b0190710_21224458.jpg


2019/4/29 平倉→足ヶ瀬 8621レ SL銀河 C58239+キハ141 

(画をクリックすると大きな画が開けます)



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


釜石線の帰り道はレンタカーを返却した後、

東北線の下り電車、盛岡行きに乗って矢幅へ。


矢幅駅前、ゆちおかさん~






今回で3回目だけど

毎回毎回、オススメの本日の一品とたこ焼きとポテトサラダばかり食べていて

定番メニューはぜんぜん食べてない~


煙~~~~ - 2019年早春・釜石線 -_b0190710_21224573.jpg


と思いながら…今回も…


煙~~~~ - 2019年早春・釜石線 -_b0190710_21224503.jpg

煙~~~~ - 2019年早春・釜石線 -_b0190710_21224579.jpg

でっかいマッシュルームの天ぷら~


ゴールデンウィークの宵、

2時間くらいの間、

他のお客さんがほとんど来ない…


今回は招きねこになれなかったことが残念でした~



出口はこちらから

   ↓

これがねこのエネルギー源です。

桜が好きな人も

新緑が好きな人も

花粉が嫌いな人も

夏の海が待ち遠しい人も

鉄分が好きな人も煙分が好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネっと思った人はポチっと

明日のエネルギーを補給していってください~

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



このボタンの向こうには

迫力ある汽車も

風景の中の汽車も

心象風景の中の汽車も

蒸機が現役だった時代も

いろんな鉄道風景が待っています。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2019-05-08 21:27 | 釜石線 | Comments(4)

Commented by chiwari-yuki-y3 at 2019-05-09 01:19
あの日は、ほんとにお客様がいらっしゃらなくて、ちょっとびっくりしたくらい…
雨のせいもあったでしょうね、きっと。
でも、実は、翌日、めちゃ混みだったのです。
ナオキ、へろへろになってました^^;
kogechatoraさんの招き猫パワー置き土産だったんじゃない?(笑)
その日、暇だったので、わたしもマッシュルームの天ぷら作ってもらって食べたけど、
中々おいしいですね、大きくて新鮮なマッシュルームだからよね^^
Commented by kogechatora at 2019-05-10 23:09
chiwari-yuki-y2さん 静か〜な雨の宵、ゆちおかさんを1時間半くらい貸し切ってしまいました〜
翌日、令和最初の日が大繁盛、幸先のいいスタートで何よりです〜
大きいマッシュルーム、大きいけどちゃんと火が通ってふわっときのこの香りが良かったです!!
Commented by nukunuku-ku-nel at 2019-05-13 00:24
憧れの八幡平。。。
いつか訪れたいです。

ひぇー、大きなマッシュルーム‼
天ぷらにすると美味しいのですね。
天ぷらにする発想すら持っていませんでした(^^;
Commented by kogechatora at 2019-05-13 22:56
nukunuku-ku-nelさん 新緑の八幡平もいいでしょうね〜もちろん、紅葉の季節にも行きたい〜
大きいマッシュルーム、ホワイトボードにはバターソテーもありましたけど、ちゃんと火が通って、でもぱさぱさにならないところはプロの技、天ぷらを選んで正解でした~
名前
URL
削除用パスワード