人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荒川沿いの道に桜が咲き始めた - 2019年桜・秩父鉄道 -

こんばんは


先週末の秩父鉄道。


荒川と線路の間の雑木林に山桜がぽつぽつと咲き始めた。


汽車の白煙と山桜がまだ冬枯れの風景に浮かんだ。


荒川沿いの道に桜が咲き始めた - 2019年桜・秩父鉄道 -_b0190710_22270009.jpg


2019/3/31 波久礼→樋口 5001レ パレオエクスプレス C58363+12系客車 

(画をクリックすると大きな画が開けます)


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


おまけはこの荒川の対岸に咲いていた枝垂れ桜。


誰もいないお寺の桜。

下から見上げると花が降って来るよう。


荒川沿いの道に桜が咲き始めた - 2019年桜・秩父鉄道 -_b0190710_22270054.jpg


こちらの枝垂れ桜は幹からエネルギーがぽたぽたと流れ出している感じ~


荒川沿いの道に桜が咲き始めた - 2019年桜・秩父鉄道 -_b0190710_22270026.jpg


出口はこちらから

   ↓

これがねこのエネルギー源です。

花が好きな人も

花粉が好きな人も嫌いな人も

春が待ち遠しい人も

夏の海が待ち遠しい人も

鉄分が好きな人も煙分が好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネっと思った人はポチっと

明日のエネルギーを補給していってください~

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


今年のエイプリルフール、

新元号は粛々と発表されましたねぇ。


エイプリルフールらしく

安倍首相が「安晋」なんて式紙を掲げたら…どんな騒ぎになったんでしょうねっ

そして号外が出た頃を見計らって

本物の年号の発表…なんてくらいの洒落が欲しかったと思った今年のエイプリルフールでした~



このボタンの向こうには

迫力ある汽車も

風景の中の汽車も

心象風景の中の汽車も

蒸機が現役だった時代も

いろんな鉄道風景が待っています。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2019-04-03 22:28 | 秩父鉄道 | Comments(2)

Commented by tkytora at 2019-04-04 01:13
枝垂れ桜
偉大さも力強さも感じる桜近くにもちょっと遠くにも思い当たる桜があります♪

のんびりしていた4月1日
エイプリルフールに発表でいいの?って思ってました(*^^*)
Commented by kogechatora at 2019-04-04 23:45
takaさん みんな自分の身近にいい桜を持っていますねっ
エイプリルフールの元号発表…日本のお役人さんも政治家さんも洒落っ気が無さ過ぎて…この日にこんなことするの??って感じでしたねぇ…
名前
URL
削除用パスワード