人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い山へ青い客車が入っていく - 上越線・2018年紅葉 -

こんばんは


先週末の上越線。


色付いた山へ汽車が吸い込まれようとしています~


赤い山へ青い客車が入っていく - 上越線・2018年紅葉 -_b0190710_21190046.jpg


2018/11/18 津久田→岩本 8731レ SLぐんまみなかみ C6120+12系客車 

(画をクリックすると大きな画が開けます)



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


先々週末の公園お散歩で撮ったカワセミくん。

新鮮なお魚が美味しそう~


赤い山へ青い客車が入っていく - 上越線・2018年紅葉 -_b0190710_21190025.jpg


ということで

先週末は神楽坂の山せみさんへ。


赤い山へ青い客車が入っていく - 上越線・2018年紅葉 -_b0190710_21190016.jpg


こちらはお蕎麦やさんですけど

新鮮なお魚が売り物~


赤い山へ青い客車が入っていく - 上越線・2018年紅葉 -_b0190710_21190067.jpg


とりあえず黒鯛、アオリイカ、黒ムツ、スズキ~

このほかにも戻り鰹に松輪アジなどなど…何を食べようかと毎回毎回真剣に議論してしまうのであります~


あっ、この添え花は食べませんでしたよー


お刺身たっぷり食べて

最後にお蕎麦…は撮り忘れましたー



出口はこちらから

   ↓

これがねこのエネルギー源です。

紅葉が大好きな人も

雪景色やウィンタースポーツの季節が待ち遠しい人も

春が待ち遠しい人も

鉄分が好きな人も煙分が好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネっと思った人はポチっと明日のエネルギーを補給していってください~

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村




このボタンの向こうには

迫力ある汽車も

風景の中の汽車も

心象風景の中の汽車も

蒸機が現役だった時代も

いろんな鉄道風景が待っています。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村



by kogechatora | 2018-11-22 21:21 | 上越線(高崎-水上) | Comments(4)

Commented by kiiropiipii at 2018-11-22 21:35
こんばんは🙆~~
お刺身だ~~ヽ(・∀・)ノ
凄い美味しそう~~.゚+.(・∀・)゚+.゚
神楽坂ってやっぱり、雰囲気良いですね(^ー^)🎶🎵
Commented by aaic5454 at 2018-11-23 06:10
カワセミも素敵だけど、蕎麦屋さんなら「ヤマセミ」の方が渋い♪
お刺身♡日本酒がすすみそう(笑)      でん母
Commented by kogechatora at 2018-11-23 15:35
kiiropiipiiさん 神楽坂は美味しいお蕎麦屋さんがたくさん〜
山せみさんはお蕎麦も美味しいけど、お刺身と鴨鍋とお酒が美味しいです〜
Commented by kogechatora at 2018-11-23 15:35
でん母さん 山せみさんには川せみという姉妹店もあるらしいです〜
この日は赤ワイン1本空けて終わりにしましたけど、日本酒もずらーっと並んでます〜
名前
URL
削除用パスワード