人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒟蒻畑を貫く重連の煙 - 2016年秋・上越線 -

こんばんは


2年前、

利根川沿いの段丘、

秋の蒟蒻畑には白っぽい葉っぱが茂っていました。


久しぶりに上越線を走った重連。

黒煙をなびかせて蒟蒻畑を貫いて駆け抜けました。


蒟蒻畑を貫く重連の煙 - 2016年秋・上越線 -_b0190710_22524100.jpg


2016/10/1 津久田→岩本 9731レ D51498+C6120+旧型客車

(画をクリックすると大きな画が開けます)



草薮の先、道無き尾根をたどった先にある小さな眺望地。


たぶん今も静かに汽車を眺められる場所。

色々な思い出が詰まった場所。


もう少し涼しくなったら藪を漕いで汽車を眺めに行きましょうかねぇ。



出口はこちらから

   ↓

これがねこのエネルギー源です。

紫陽花が好きな人もひまわりが好きな人も

枝豆とビールが好きな人もかき氷が好きな人も西瓜が好きな人も

鉄分が好きな人も煙分が好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネっと思った人はポチっと明日の更新のエネルギーを補充してください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



通勤の行きも帰りも

朝8時前も夜8時過ぎも

汗が流れる今年の夏。


今週末も山を歩くなんて無謀なことは考えずに

冷房の効いた部屋で未掲出の過去画の発掘して1週間分のネタを探すことといたしますー



このボタンの向こうには

迫力ある汽車も

風景の中の汽車も

心象風景の中の汽車も

蒸機が現役だった時代も

いろんな鉄道風景が待っています。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村



by kogechatora | 2018-08-03 22:54 | 上越線(高崎-水上) | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード