人気ブログランキング |

酷暑の午後のおまけ - 秩父・2018年酷暑 -

こんばんは


先週土曜日、

昨日アップした画を撮った場所から180度反対を向くとこんな眺め。


汽車が緑の斜面に沿って駆け下りていきます。


酷暑の午後のおまけ - 秩父・2018年酷暑 -_b0190710_22195731.jpg


2018/7/21 樋口→波久礼 5001レ C58363+12系客車

(画をクリックすると大きな画が開けます)



昨夜遅くにばらばらばらっと夕立が通り過ぎて

酷暑が少しおさまった今日の東京。


今週末は台風直撃?

先々週と先週は酷暑、今週末は台風…


撮り出もままならずネタが乏しくなって来たので

ついでのおまけに撮った無煙画で御容赦下さいませ。


出口はこちらから

   ↓

これがねこのエネルギー源です。

紫陽花が好きな人もひまわりが好きな人も

枝豆とビールが好きな人もかき氷が好きな人も西瓜が好きな人も

鉄分が好きな人も煙分が好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネっと思った人はポチっと明日の更新のエネルギーを補充してください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



とっても悲しいお知らせ、

C57180が車輪の不具合で今年は早くも運転終了…

もともと予定されていた定期検査と合わせて

復帰は来年の初夏…

磐越西線から1年間、汽笛が消えてしまいました…


ちょっと悲しい状況、

やまぐち号の機関車は山口に向かって回送中に先日の豪雨に遭って

広島で立ち往生…

広島から山口まで山陽本線が復旧するのは9月中…

やまぐち号の運転再開は早くても10月か11月。


ここでも、いつもの夏と違う異常な夏…


さて…夏休みはどう過ごしましょうかねぇ…


釜石へ行こうか

それとも空を飛んで熊本のハチロクに会いに行こうか

いっそ、どっちも行こうか


悩ましい夏はまだ始まったばかりであります。



このボタンの向こうには

迫力ある汽車も

風景の中の汽車も

心象風景の中の汽車も

蒸機が現役だった時代も

いろんな鉄道風景が待っています。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2018-07-25 22:21 | 秩父鉄道 | Comments(4)

Commented by yayoi9355 at 2018-07-26 01:02
この大雨災害や酷暑の影響は機関車にも出ているのかもしれませんね。
彼等は電車と違って自然環境からより多くの影響を受ける構造ですからね。。
しかし、夏休みも当然、追いかけるわけですね。。^^
お楽しみはこれから、ですか(笑)
いいなぁ。。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-07-26 03:26
豪雨、そんなところにも影響出ているんですね。
暑さでレールが…というニュースも見たような…
夏休み、釜石へいらっしゃって、お時間あったら、またぜひ寄ってください。
夏休みまでに、少しはこの暑さが落ち着いて、
関東以西の皆さんも、楽しい夏休みになるといいのだけど…
今の暑さ、ほんとに「危険」ですもんね。
Commented by kogechatora at 2018-07-27 23:23
yayoiさん 黒い鉄の塊、たっぷり太陽の熱を吸収して〜さらに石炭を焚べてあっつあつ〜その機関車を運転する機関士さんたちがいっちばんたいへんなおしごとでありましょう。
夏休み、もちろん汽車を追いかけますよっ
いつ休めるかなぁ…どこに行こうかなぁ…
楽しみの前には悩む日々が待っていますー
Commented by kogechatora at 2018-07-27 23:23
chiwari-yuki-y2さん レールは猛暑でぐなっと曲がったり、機関車は豪雨で立ち往生したり…とんでもない夏です…
夏休み、帰省は義務として…新幹線か車か、どっちにするかが悩むところ〜
車がないとお買い物もできない…でも、片道6時間はしんどい…
行き帰りに釜石線に立ち寄る時間を作れるか、ゆちおかさんにももちろん行きたいしーと楽しく悩む季節ですー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード