珍しい黒煙もくもく - 秩父・2018年 -

こんばんは


土曜日の秩父。

毎年恒例、梅雨時、白煙めぐりの2箇所目は…

黒煙もくもく~

白煙はなかったけど

いつもいつもすかすかの秩父でこれほどの黒煙に会えたから

まぁ良しとしましょ。


b0190710_21251332.jpg


2018/7/7 上長瀞→親鼻 5001レ C58363+12系客車

(画をクリックすると大きな画が開けます)


土曜日に撮って出しで横構図を出したので今日は縦構図。


ここも年々、新しい家や物置小屋が目立つようになってきて…

そんな雑多を避けようとしたら

ギリギリ編成が入りきらず…

最後尾の客車が切れちゃいましたー



出口はこちらから

   ↓

これがねこのエネルギー源です。

桜が好きな人も紫陽花が好きな人も

枝豆とビールが好きな人もかき氷が好きな人も

鉄分が好きな人も煙分が好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネっと思った人はポチっと明日の更新のエネルギーを補充してください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



このボタンの向こうには

迫力ある汽車も

風景の中の汽車も

心象風景の中の汽車も

蒸機が現役だった時代も

いろんな鉄道風景が待っています。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村



by kogechatora | 2018-07-09 21:26 | 秩父鉄道 | Comments(4)

Commented by ayayay0003 at 2018-07-09 22:57
こんばんは♪
愛南のイワガキを食べていらっしゃったのですね!!
私は、食べたことがないです(笑)
愛媛県の西の方は、今回の豪雨で酷い被害でした!!
私の所は、東の、方なので被害はなかったのですが
今日は、上空をヘリコプターが飛び交う日でしたよー(^。^;)
多分、自衛隊の防災ヘリコプターでしょう!
1日も早い被災地の復興を願うばかりです>_<
Commented by zbjsower at 2018-07-10 12:35
秩父長瀞の方でこんな光景が見られるんだなあ~と感慨深く拝見させていただきました。
こんなに煙が出るのは珍しいのですね?
力強さを感じました。
Commented by kogechatora at 2018-07-10 21:29
アリスさん ミシュランにも載ってるお店、いつもはキビナゴなど宇和島の新鮮なお魚が自慢のお店もお魚さんがいない日でした…残っていたのはすごーく大きくて味の濃い岩牡蠣でしたー
愛媛でも東側は大したことなく、幸いでしたね。
西予市・宇和島・愛南は、大変な雨だった様子。
1日も早くふつうの生活が戻りますように。
Commented by kogechatora at 2018-07-10 21:30
Hideさん コメントありがとうございます。
秋から冬にはふわふわっと白い煙が膨らみますけど真夏には珍しいいい煙でしたー
秋から冬は宝登山や破風山、東秩父の尾根からこの鉄橋を撮って遊びますけど、遠望が利かない梅雨や夏はこんな眺めです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード