人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑濃い山に向かう汽車 - 秩父・2018年初夏 -

こんばんは


日曜日の秩父。


緑が濃くなった山。

山裾を巻いて汽車が通り過ぎる…煙無く…


緑濃い山に向かう汽車 - 秩父・2018年初夏 -_b0190710_23025086.jpg


2018/6/24 野上→樋口 5002レ C58363+12系客車

(画をクリックすると大きな画が開けます)



今日の汽車は米粒サイズ。

画面上中央ですよー



出口はこちらから

   ↓

これがねこのエネルギー源です。

桜が好きな人も紫陽花が好きな人も

枝豆とビールが好きな人もかき氷が好きな人も

鉄分が好きな人も煙分が好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネっと思った人はポチっと明日の更新のエネルギーを補充してください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



このボタンの向こうには

迫力ある汽車も

風景の中の汽車も

心象風景の中の汽車も

蒸機が現役だった時代も

いろんな鉄道風景が待っています。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2018-06-26 23:04 | 秩父鉄道 | Comments(4)

Commented by yayoi9355 at 2018-06-27 00:33
大丈夫です!しかとそのお姿、捉えておりますよ〜!(笑)
しかし煙が出ないとどうも力強さを感じないものですが、これは石炭の質が昔のように悪くないということなのでしょうか。。それとも環境に配慮してそういう構造に改良されているとか?
Commented by tamsanpe at 2018-06-27 17:05
緑深い山の大きさ、そこに入って行くSL。
味わい深い構図ですね。

梅雨も後半になって蒸し暑くなってきました。
寝苦しい夜になりそうです。
Commented by kogechatora at 2018-06-27 23:24
yayoiさん 山に向かうように見える汽車…実は…ここは下り坂、煙がなくて当たり前の場所ですー
秩父鉄道沿線は民家が続いて…黒煙もくもくなんてことしたら、洗濯物が黒くなるとか車が汚れるとかとかとか…質の良い石炭を上手に焚べて煙を抑えているのでしょう…
Commented by kogechatora at 2018-06-27 23:25
tamsanpeさん 車から徒歩0分のお手軽風景〜を撮るには…車を運転せねばならず…ビールでぷはーっとできるのは帰宅後ですー
今夜は東京もクーラーが必要な夜ですー
名前
URL
削除用パスワード