人気ブログランキング |

ポニーの大見得 - やまぐち・1987年 -

こんばんは


昨日はポニー、C56160のラストラン…

残念ながら最後の姿を見ることは叶わず


昨日、日曜日の朝…

北びわこ1号は米原で発車を待っていた頃…

私は東京で右手を外科のお医者さんにチクチクとお裁縫されていました…


今日の画は31年前の写真。

貴婦人を従えたポニー。

見事な黒煙はまさに歌舞伎役者が

ばさっと大見得を切ったよう。


ポニーの大見得 - やまぐち・1987年 -_b0190710_22510342.jpg


1987/6/28 長門峡→渡川 9521レ C56160+C571+12系客車

(画をクリックすると大きな画が開けます)



イベントのある時は

無理が通れば道理がひっこむ!

と言い切って無理押ししてカメラ持って出かけていたら…

自宅のキッチンで怪我…なんてことなかったのかなぁ…



昨日の記事にはお見舞いを多数いただき

本当に本当にありがとうございます。

昨日は手が痛くてキーボードを打つのも辛かったので

コメント欄も閉じようかと思ったんですけど

これほどのお見舞いをいただくとは予想外で本当にありがたいことです。



出口はこちらから

   ↓

これがねこのエネルギー源です。

桜が好きな人も紫陽花が好きな人も

枝豆とビールが好きな人もかき氷が好きな人も

鉄分が好きな人も煙分が好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネっと思った人はポチっと明日の更新のエネルギーを補充してください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



コップが割れた理由を論理的に言えば、

細いコップに普通のサイズのスポンジを押し込んで洗っている時に

蛇口開けっ放しで水を流し込んだことでスポンジが水を吸って膨らんで…

コップを内側から破断した…


病院から帰宅した時

蛇口を閉めて病院へ行ったのに

まだ…ブワッと膨らんだスポンジが割れたコップからはみ出して

赤い水をポタポタ垂らしてました…


スポンジはふだんは柔らかく

水道の蛇口の水も減圧されてサラサラ流れるだけ

でも…力を合わせたら硬~いガラスを突き破るんですねぇ



このボタンの向こうには

迫力ある汽車も

風景の中の汽車も

心象風景の中の汽車も

蒸機が現役だった時代も

いろんな鉄道風景が待っています。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村



by kogechatora | 2018-05-28 22:52 | 山口線 | Comments(8)

Commented by yayoi9355 at 2018-05-28 23:12
大変な目に遭われましたね。
その後お加減はいかがでしょうか。
コップを洗うのも本当に気をつけないといけませんね。。
まるで指に心臓がついているかのごとく、尋常でない痛みが走ったことでしょう。
しかし、それでも記事を上げられるとは。。(笑)
素晴らしい心がけ。
くれぐれもお大事になさってくださいね。
Commented by マイオ at 2018-05-28 23:16 x
これはまたお気の毒。
コップにスポンジ突っ込んで水流しながら洗う・・・って
私もごく日常的にやってますよ。
まぁ、コップのガラスが地厚なのかも。

不便でしょうけど、お大事になさってください。
Commented by Tsukiusagi_2 at 2018-05-29 00:04
こんばんは。
凄い迫力ですね。
傍でその迫力を感じてみたくなります。
↓ の記事で・・・
おケガの方は大丈夫でしょうか。
大変でしたね。どうぞどうぞお大事にして下さいね。
Commented by ayayay0003 at 2018-05-29 10:22
おはようございます^^
手を怪我されたら、日常生活もお仕事も
そして写真も・・・大変ですね^^;
お見舞い申しあげますm(__)m
怪我って、凄く危険な場所じゃなくて
日常の空間である日突然起きる事が多いですネー
ちょっとお休みくださいと言う事と解釈して家事などは楽をして
お大事にしてくださいませね~
好きな事は、ガンバってください☆(笑)
Commented by kogechatora at 2018-05-29 22:11
yayoiさん ありがとうございます。
ガラスは怖いですね〜
血がだらだらだらっとくるとパニックになります。
何とかして止めなきゃ…
手は痛くても他にやることもないので…ブログアップしたり写真整理したりーというわけでブログアップは止まりません!
Commented by kogechatora at 2018-05-29 22:11
マイオさん ありがとうございます。
細くてくちがすぼまったコップ、使い込んでへたったスポンジ、いろんな要素が絡んでいるんでしょう…そんなこと、予想できません…
1週間くらいで抜糸できそうなので、化膿しないように体の中からアルコール消毒して過ごしております。
Commented by kogechatora at 2018-05-29 22:11
月うさぎさん ありがとうございます。
ポニーは小さめの機関車ですけど、これほどの煙を線路端で見るとやっぱり迫力でしたねぇ。
もう痛みも治まって後は早くくっつくのを待つだけ…でも利き手の指を濡らさないとか、できるだけ使わないようにするのは辛いですね…
Commented by kogechatora at 2018-05-29 22:12
アリスさん ありがとうございます。
とりあえず平日の間に治らないかなぁ、早くくっつけー、ということでできるだけ動かさないように。
でも…中指薬指を動かさないようにすると…箸も使いにくい、いろいろ不便です…
怪我は日常空間で起きる…全くその通りですね!
危ない山道を歩き回っても、大きな怪我はしないのに…公園で骨折したりキッチンで怪我したり…
いつものこと…には注意不足になってるんでしょうかねぇ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード