緑の小島と白煙 - 両毛線・2018年 -

こんばんは


今日は仕事をさぼって…じゃなくて…仕事を休んで両毛線の試運転。


上毛野と下毛野をつなぐ両毛線、

緑の小島が散らばる下毛野に白煙が流れましたー


雨の朝…たぶんきっと天気予報では昼には雨が止むはず…じゃばじゃばの雨の中、テンション最低でとりあえず雨の東北道を北上。

帰途は…レッカー車の荷台に車を載せて人間はレッカーの助手席…


b0190710_18493393.jpg


2018/5/9 岩舟→佐野 D51498+旧型客車+EF64



朝、現着して…雨はまだ降り続け…とりあえず来週末の本運転は晴れると信じて晴れた日限定のお山をロケハン。


山道を走ってるうちにガツンと石?岩?を踏んだ感じはあったけど

ランフラットタイヤだから大丈夫ーと気にせず走ってたら…

ハンドルが左にとられる…

車を止めて見たら…左前輪のサイドが破れてました…


ランフラットタイヤ装着なのでスペアタイヤは無いんです…

さて…どうしよう…

何も撮らずに帰るのはもったいない…

とりあえず…

どうしよう…

とりあえず…撮ってから考えましょ。


とりあえず

岩舟駅に入ってくる汽車を撮って

とりあえず

山の中を歩いて

とりあえず

岩舟駅を発車する汽車を撮りました~



出口はこちらから

   ↓

これがねこのエネルギー源です。

新緑が好きな人も紫陽花が待ち遠しい人も

桜が好きな人も花より団子の人も花粉症の人も花粉が好きな人も

鉄分が好きな人も煙分が好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネっと思った人はポチっと明日の更新のエネルギーを補充してください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



撮影後は損保のロードサービスに電話して~


レッカーは150キロまで無料。


満足度No.1のテレビCM通りに満足まんぞく~

栃木から自宅近くのサービス工場まで約80キロ、

レッカー車は東北道・外環道を追い越し車線キープで飛ばす飛ばす

自分で普通車運転するよりこのレッカーに載ってる方が早いかも~


車を修理に出した後、

ディーラーさんが手配したタクシーは…

超安全運転…何をするにも反応がワンテンポ遅れのおじいちゃん運転手…

40キロ制限の道を30キロで走ったかと思うと…黄色から赤に変わった信号は…信号変わったことに気付いてない??

オレが運転するっ

と言いたくなる~


今週末には車は戻ってくる予定。

前回も今回も雨続きの両毛線試運転…

来週末の本運転は晴れて欲しいなー



このボタンの向こうには

迫力ある汽車も

風景の中の汽車も

心象風景の中の汽車も

蒸機が現役だった時代も

いろんな鉄道風景が待っています。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2018-05-09 18:52 | 群馬・埼玉北部 | Comments(6)

Commented by yayoi9355 at 2018-05-09 20:01
いい煙、出てますね〜!(笑)
いつもの俯瞰から。。バーストですか。。でも撮影はしとく。。と。
素晴らしいです(笑)
せっかくお休み取ったんだし、確かに手ブラはないですね(笑)
色んなコトが起こって、記憶に残る写真になりましたね(笑)
お疲れさまでした^^
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-05-10 01:18
げげげ!と、思いましたが、お怪我もなかったようで、写真もしっかり撮ってるし(笑)
一番危険だったの、タクシー乗車時だったかもしれませんね(汗)

白い煙がもこもこ、そして、浮浪雲みたいな「もこ」も…
画面の奥は、街なのかな…
地方都市だと、普通なのかもしれませんが、手前の田園風景との対比が不思議な感じです。
Commented by kogechatora at 2018-05-10 20:32
yayoiさん コメントありがとうございます。
貴重な平日休み、タイヤが破れても撮らずに帰るわけにはいきませぬ。
とりあえず山に登って俯瞰でしたー
両毛線=タイヤが壊れたところって記憶になりましたー
Commented by kogechatora at 2018-05-10 20:32
chiwari-yuki-y2さん 
タクシーの運転手さん、経験豊富なはずのお年頃、でも…道を知らない…まさか忘れたんじゃないよね…本当に怖い…でも、客観的に見たら荷台に車を載せて法定速度超過で高速道路の追い越し車線を飛ばすレッカー車も怖いかな…
東北では田畑の向こうはどこまでも田畑、その先は山…でも群馬栃木埼玉、いつもの秩父あたりも田畑と市街地が入り混じる風景が広がっていますー
Commented by ZEISS_1221 at 2018-05-16 13:32
こんにちは。
大変でしたね。
ただ、大事故に繋がらなくて安心しました。
じーちゃん運転手、前に私も「おい、代われ!」と言いたくなるほどトロかったです(;'∀')
Commented by kogechatora at 2018-05-16 22:58
zeissさん タイヤは大事です!
山道でタイヤが破れて動けなくなると…事故の心配はないかな…
困った運転手さん、今回は真っ昼間、急がない時間だったのでよかったけど
残業帰りの深夜だったら…本気で乗り換えを考えたかも。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード