人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早春の畑 - 秩父・2018年桜 -

こんばんは


今年の3月末、

例年より早く桜が満開になった日。


まだ乾いた土の畑と白い河原には

ぽつりぽつりと満開の桜。


もっと汽車と桜を大きく撮るには

桜が散らばり過ぎ

汽車の横には国道の白いガードレールも目障り…


なんとも難しい場所ながら

手前の畑の風情が好ましく

毎年毎年、撮り直し撮り直しと言い続けている場所であります。


早春の畑 - 秩父・2018年桜 -_b0190710_22361970.jpg


2018/3/31 樋口 5002レ C58363+12系客車

(画をクリックすると大きな画が開けます)



出口はこちらから

   ↓

これがねこのエネルギー源です。

新緑が好きな人も紫陽花が待ち遠しい人も

桜が好きな人も花より団子の人も花粉症の人も花粉が好きな人も

鉄分が好きな人も煙分が好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネっと思った人はポチっと明日の更新のエネルギーを補充してください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



今年のゴールデンウィーク、

まだ3連休は新幹線も宿もレンタカーも空いてる!!

でも…桜はまだ咲いてるかなぁ、天気は晴れるかなぁ…出費もちょっと大きいなぁ…

理性が…どうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしよう…と思ううちに

本能が…ぽちっと予約をクリックしちゃいましたー

さて…4月最後の3連休…桜並木と蒸気機関車は撮れるかなっ



このボタンの向こうには

迫力ある汽車も

風景の中の汽車も

心象風景の中の汽車も

蒸機が現役だった時代も

いろんな鉄道風景が待っています。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2018-04-20 22:40 | 秩父鉄道 | Comments(4)

Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-04-21 07:30
ほんとですね、曲線だからかな、畑。
骨寺村という所へ行った時、蔵があったりレトロだったりは全然しないのだけど、
大昔の景観を残しているというお話でした。
そこの景色が、なぜか優しく感じて…田んぼが曲線なのです。

桜、残ってるといいね!
遠野だと福泉寺とかかな?素敵な春と会えますように。
カッパにも会えるといいね♪^m^
Commented by nukunuku-ku-nel at 2018-04-21 15:12
こんにちは。
本能が...その様子が見えるようでした(笑)
kogechatoraさん、素敵な写真待ってますね!
素敵な連休になりますように^^
Commented by kogechatora at 2018-04-22 07:38
chiwari-yuki-y2さん 田んぼも畑も直線的な方が機械が使えて便利でしょうけど、風景も機械的でつまらないですね。
たぶん、この辺りは自家用や直売所に出すくらいしか作ってないからこんな感じで十分なんでしょう。
福泉寺は記者とは方向が違い過ぎ…いつも通りに山の上から、見下ろそうと下調べ中ですー
カッパと座敷童も撮りたいなー
Commented by kogechatora at 2018-04-22 07:38
nukunuku-ku-nelさん どうしようどうしようと言いながらポチッと押してましたー
あと1週間、天気予報に一喜一憂、場所探しに悩む日々ですー
名前
URL
削除用パスワード