人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄色い新幹線と黄色いバス、おまけは桜開花

こんばんは


今日の東京散歩、最初は東京駅をKITTEから見下ろします。


ドクターイエローが東京駅に入ってきました。


ちょうど丸の内口のはとバス乗り場には黄色にKITTYちゃん柄のバスも来ましたー


黄色い新幹線と黄色いバス、おまけは桜開花_b0190710_17273401.jpg


2018/3/18 東京 923形T4編成

(画をクリックすると大きな画が開けます)


東京マラソンの日に続いて

これで2カ月連続で日曜日のドクターイエローが撮れましたー


何かいいことあるかなっ



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村



ドクターイエローを撮った後は

桜を求めて東京お散歩~


昨日、靖国神社のソメイヨシノの開花宣言が出たので

靖国神社に行ってみましたー


ソメイヨシノは開花したばかり…まだまだほとんどつぼみです。


黄色い新幹線と黄色いバス、おまけは桜開花_b0190710_17273406.jpg


でも、早咲きの桜はちょっと紅い鮮やかな花をいっぱいにつけてましたよっ


黄色い新幹線と黄色いバス、おまけは桜開花_b0190710_17273366.jpg


来週末にはソメイヨシノも開いてお花見の季節ですねー



出口はこちらから

   ↓

これがねこのエネルギー源です。

桜が好きな人も花より団子の人も花粉症の人も

鉄分が好きな人も煙分が好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネっと思った人はポチっと明日の更新のエネルギーを補充してください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



このボタンの向こうには

迫力ある汽車も

風景の中の汽車も

心象風景の中の汽車も

蒸機が現役だった時代も

いろんな鉄道風景が待っています。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村



by kogechatora | 2018-03-18 17:32 | お散歩 | Comments(4)

Commented by ayayay0003 at 2018-03-18 20:30
こんばんは^^
やっぱり、東京の方が一足早いソメイヨシノさんの開花ですね(^_-)-☆
KITTEからのドクターイエローにも春を感じますね~♫
↑ココから見る丸の内の景色大好きです♡
Commented by tamsanpe at 2018-03-19 15:38
ハトバスとのコラボがいいですね~
色も上手いこと合ってますね^^

こちらは桜が咲きだしてるんですが
咲きだしたと同時に雨が続いてます。
Commented by kogechatora at 2018-03-19 23:09
アリスさん 先週末は早くも4月の陽気〜
一気に開花が進んで来ましたけど…今週は冷たい雨の予報…
もしかしたら雪桜が観れるかも…
KITTEの屋上庭園、お手軽に乗り換え待ちの時間潰しができるスポットですねー
Commented by kogechatora at 2018-03-19 23:09
tamsanpeさん 真ん中に山手線や東海道線の電車が入って欲しかったけど、そこまではかなわず、中抜けのちょっと間抜けな構図になっちゃいました。
東京も咲き出した桜に今夜から雨…明日からどんどん冷え込んで行く予報…満開はまだまだ先のようですー
名前
URL
削除用パスワード