人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠くに那須の雪山を望んで芳賀の里を走る白煙 - 真岡・2018年冬 -

こんばんは


1月の真岡。


冬の透き通った空気の向こう、

芳賀の里を白煙を引いて汽車が通り過ぎて行きます。


遠くに那須の雪山を望んで芳賀の里を走る白煙 - 真岡・2018年冬 -_b0190710_21491055.jpg


2018/1/14 益子→七井 6001レ C1266+50系客車

(画をクリックすると大きな画が開けます)



客車の定期点検のため2月は運転が無かった真岡の汽車。


明日から芳賀野に汽車が戻って来ます。



出口はこちらから

   ↓

これがねこのエネルギー源です。

冬景色が好きな人もぬくぬくのコタツが好きな人も

常夏の南国が好きな人も

桜の季節が待ち遠しい人も花よりご飯の人も

鉄分が好きな人も煙分が好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネっと思った人はポチっと明日の更新のエネルギーを補充してください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



今日、法定1ヶ月点検に出してた車が戻って来ました。

6年で10万キロを超えて、今回はブレーキパッドやバッテリーの交換など想定外の散財…


ふだん、平日は朝から夜遅くまで会社なので、

車を点検に出すときは、日曜の夕方に出して戻りは翌土曜ですけど

今日はちょっと仕事が谷間に入ったので、金曜の夕方に早退して車を受け取って来ましたー


今週末は土曜の朝からカメラ持って遊びに行けますー



このボタンの向こうには

迫力ある汽車も

風景の中の汽車も

心象風景の中の汽車も

蒸機が現役だった時代も

いろんな鉄道風景が待っています。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2018-03-02 21:50 | 真岡鉄道 | Comments(4)

Commented at 2018-03-02 22:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kogechatora at 2018-03-02 22:29
鍵コメさん 復活お待ちしておりました。

今夜は満月ですね。

暖かくて優しいぬくもり、また新しい幸せを作って
その画をアップされることを楽しみにしております〜
Commented by nukunuku-ku-nel at 2018-03-03 07:50
天気もいいし車も元気に戻ってきたし写真撮りに行けますね(*^^)v
楽しい週末をお過ごしください♪
写真楽しみにしています^^
Commented by kogechatora at 2018-03-04 19:35
nukunuku-ku-nelさん 北国は吹雪…なんてニュースを見ながら北関東はぽかぽかでしたー
気温や気圧の変動が大きい季節の変わり目。体にお気をつけてくださいませ。
名前
URL
削除用パスワード