人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩秋の棚田と吊り橋 - 上越線・2017年晩秋 -

こんばんは


不揃いな小さな棚田

利根川にかかる小さな吊り橋

黒い機関車が焦げ茶色の客車を牽く

晩秋の上越線には21世紀とは思えない眺めがありました。


今年は何回、こんな眺めに出会えるかな。


晩秋の棚田と吊り橋 - 上越線・2017年晩秋 -_b0190710_11474094.jpg


2017/11/26 後閑→上牧 8731レ C6120+旧型客車

(画をクリックすると大きな画が開けます)



出口はこちらから

   ↓

これがねこのエネルギー源です。

雪景色が好きな人もぬくぬくのコタツが好きな人も

桜の季節が待ち遠しい人も花よりご飯の人も

鉄分が好きな人も煙分が好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネっと思った人はポチっと明日の更新のエネルギーを補充してください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



2017年の撮り出は56日。


前年は57日、前前年は56日…なので、平年並みという感じ。

新たにSL運転が始まった東武鬼怒川線が増えた分、山蛭とマムシの出る上越線が減り、

久しぶりに釧網線や羽越線、釜石線を撮った代わりに山口に行けませんでした。

今年撮りたい場所は…釜石線のあの山、磐越西線のあっちの山、山口線には登りたい場所がいっぱい~

今年は毎週末はカメラ持ってお出かけ、

平日は会社で遊び疲れを癒す日々が理想ですー



秩父 23日(前年もその前も同じ23日)

上越線 7日(前年の13日から激減)

東武鬼怒川線 4日

真岡 4日(前年は6日)

磐越西線 3日(うち2日は只見線と掛け持ち、前年も3日)

信越線 2日(前年は1日)

釧網線 2日(前年は0)

羽越線 2日(前年は0)

只見線 2日(前年も2日)

大井川 2日(前年は3日)

四季島 2日(前年は0)

外房線内房線 2日(前年は0)

小湊鉄道 1日(前年の4日から激減)

釜石線 1日(前年は0)

秋田臨海鉄道 1日(前年は0)

山口線 0(前年は2日)

飯山線 0(前年は2日)

成田線 0(前年は1日)



1月21日 外房線・内房線

1月22日 外房線・内房線

1月29日 真岡

2月3日 釧網線

2月4日 釧網線

2月12日 真岡

2月19日 真岡重連

2月25日 信越線プッシュプル

3月11日 大井川重連

3月18日 秩父

3月25日 上越線

4月7日 秩父

4月8日 秩父

4月9日 秩父

4月15日 秩父

4月16日 小湊鉄道

4月23日 秩父

4月30日 秩父

5月3日 秩父

5月5日 秩父

5月20日 只見線・磐越西線

5月21日 只見線・磐越西線

6月3日 秩父

6月11日 秩父

6月18日 東武鬼怒川線

6月24日 東武鬼怒川線

7月9日 秩父

7月15日 東武鬼怒川線

7月17日 東北線 四季島

7月23日 秩父

7月30日 秩父

8月6日 信越線

8月12日 武蔵野線 四季島

8月20日 磐越西線

8月25日 秋田臨海鉄道

8月26日 釜石線

9月3日 秩父

9月9日 上越線

9月16日 秩父

9月18日 秩父

9月23日 羽越線

9月24日 羽越線

9月30日 秩父

10月8日 秩父

10月14日 秩父

10月28日 真岡

11月3日 上越線

11月4日 秩父

11月12日 上越線

11月19日 上越線

11月25日 秩父

11月26日 上越線

12月2日 上越線

12月9日 秩父

12月17日 大井川 トーマスくんジェームスくん

12月29日 東武鬼怒川線



このボタンの向こうには

迫力ある汽車も

風景の中の汽車も

心象風景の中の汽車も

蒸機が現役だった時代も

いろんな鉄道風景が待っています。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2018-01-02 11:49 | 上越線(高崎?水上) | Comments(4)

Commented by turukame1027 at 2018-01-02 21:27
こんばんわ、つるです。
いつも、turukame村に来てくださって、恐縮至極です。
しかしですね、早いですね、
ほとんど、一番のり
私、前向いて後ろ向いたら、すでにいらしておられる離れ業
又、今年も宜しくお願いします。
Commented by lily1406 at 2018-01-03 09:25
kogechatoraさん 明けましておめでとうございます(^o^)/
鉄道写真に興味があまりなかった私ですが
kogechatoraさんのお写真を拝見していくうちにかなり好きになりました♪
今年も素敵なお写真楽しみにしてますのでよろしくお願いします( ´∀`)
Commented by kogechatora at 2018-01-03 17:34
つるさん 明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

早い…ですかね?ちょうど更新時間と私の活動開始時間がうまく噛み合ってるんでしょうか?
今年も楽しい記事を期待しております。
Commented by kogechatora at 2018-01-03 17:34
yuhki*tomoさん 明けましておめでとうございます。

去年は秩父秩父秩父が続いて小湊あたりはぜんぜん行けなかったので
今年は小湊やいすみなどなど、あっちこっち広く薄く撮りたいと思っておりますので、今年もよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード