人気ブログランキング |

紅葉の始まった浦山口駅 - 秩父・2017年秋 -

こんにちは


先週末、紅葉の始まった浦山口駅を汽車が通過します。

紅葉の始まった浦山口駅 - 秩父・2017年秋 -_b0190710_14110855.jpg

2017/11/4 浦山口 5002レ C58363+12系客車

(画をクリックすると大きな画が開けます)



水曜日、朝になったのにパソコンが起きてくれない。

なだめても拝んでも祈ってもおだてても起きてくれないのです…


水曜も木曜も、たっぷり残業で帰宅は23時24時、帰宅後は何もする時間も気力もない。

とりあえず、毎朝毎晩、パソコンの電源ボタンを押してみるけど起きてくれません。

これまでの酷使を謝っても起きてくれない…


2-3日、ブログもお休み、というよりも放置してたら

体調不良ですか、なんてメールまで届くに至って

慌てて仕事の合間にスマホからお知らせをアップ。


ご心配をおかけしまして申し訳ありませんでした。


金曜日は残業も少し治って、と言っても電器屋さんは閉店間際の時間、

ようやく新しいパソコンを買うことができました~


今回、お亡くなりになったパソコンは6年半使ってて

そろそろ買い換えたいなーでも高いからガマンがまんと思ってたタイミングだったので、諦めがついたと言いましょうか、買い換えの口実ができたと言いましょうか。


でも突然死は想定しておらず…


写真はぜんぶ外付けにバックアップしてるので大丈夫でしたけど

過去にブログアップした画を入れてたフォルダーはバックアップしてなかったので

お亡くなりになったパソコンからデータが取り出せないと

どの画が既出なのかわからなくなってしまうところでした。


今日、壊れたパソコンから無事、データ救出にも成功!

とりあえず、ほっと一息~


でも、セットアップはまだまだ


メールもフォトショップもEXCELもまだ使えません…

今日明日中には完全復旧にたどり着きたいなー


出口はこちらから

   ↓             

これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。

食欲の秋の人も紅葉の秋が好きな人も

鉄分が好きな人も煙分が好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



このボタンの向こうには

迫力ある汽車も

風景の中の汽車も

心象風景の中の汽車も

蒸機が現役だった時代も

いろんな鉄道風景が待っています。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2017-11-11 14:13 | 秩父鉄道 | Comments(4)

Commented by impact4642 at 2017-11-11 19:28
こんばんは(^^)/
突然死・・恐ろしい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
私も数か月前にパソコンを新調しましたが、古いパソコンは、
いつ壊れてもおかしくない様子でした(;^ω^)
7年使っていたので、心おきなく旅立ってもらいました(;^ω^)
復活して良かったです\(^o^)/
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-11-12 05:34
うわ~…恐ろしい…
わたし、バックアップ取ってないのがたくさんある…後で全部外付けにコピーします><
でも、無事、データ救出できて良かったですね。
それに、不調がパソコンで良かった良かった^^
激務みたいだったから、体の不調かもと心配しました。
身代わり地蔵ならぬ、身代わりパソコンだったかも~^m^お疲れ様です。
Commented by kogechatora at 2017-11-12 19:38
インパクトブルーさん 突然死はある日やってきます。
5年くらいを超えたら覚悟が必要でしょうかー…
古いパソコン、もったいないーなんて言い続けずに
天命を知ることが大事ですねっ
Commented by kogechatora at 2017-11-12 19:38
chiwari-yuki-y2さん バックアップは大事ですよっ!
私は帰宅したらとにかくすぐにパソコンに取り込んで外付けにコピーして、外付けも2つ、外付けが1コ壊れてももう1コ残るようにしてますー
身代わりパソコン、まだテーブルの上に祀ってあります。処分するのもお金がかかるんですね…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード