人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光るレールと発車の煙 - 真岡・2017年秋 -

こんばんは


今日の真岡。


機関車は煙を立ち上げて

光る鉄路を踏みしめて動き出す。


微かな東風が

煙を右に流して駅や街を隠し

まっすぐに続く線路を見せました。

光るレールと発車の煙 - 真岡・2017年秋 -_b0190710_22385458.jpg


2017/10/28 久下田 6001レ C1266+50系客車 

(画をクリックすると大きな画が開けます)


鬼怒川まで行けばそろそろ紅葉が始まっているかなー

なんてことを思って平日よりもちょっとだけ早起きした土曜の朝。


東北道は蓮田と浦和の2箇所で4~5キロの事故渋滞。


渋滞はいやだな~

ということで東北道を避けて常磐道、

谷和原からR294を北上して真岡へ。


台風接近、雨が迫る空模様。

高みは封じて線路端でたっぷり煙を味わってきました~



出口はこちらから

   ↓             

これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。

食欲の秋の人も紅葉の秋が好きな人も

鉄分が好きな人も煙分が好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


これから数日は線路端の大きめの汽車が続く予定です~



このボタンの向こうには

迫力ある汽車も

風景の中の汽車も

心象風景の中の汽車も

蒸機が現役だった時代も

いろんな鉄道風景が待っています。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2017-10-28 22:40 | 真岡鉄道 | Comments(2)

Commented by asahinahikari at 2017-10-29 09:24
高速道路でのマナー違反ばかり放映されています
そんなことで事故が起き渋滞が起きるなんて困りますね
道を回避して天候不順でいつものお山からではなく下からの煙もくもく迫力ありますね
客車が短いですね
Commented by kogechatora at 2017-10-29 18:47
光さん 週末の高速道路は渋滞&事故がいっぱい…
久しぶりの線路端、迫力を求めてたっぷり煙を浴びてきました〜
真岡の汽車は小さな機関車と短い客車、
それでも線路端でこんな煙があると迫力があります〜
名前
URL
削除用パスワード