人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな谷の小さな里 - 2017年秋・秩父 -

こんばんは


先週末の秩父。


小さな谷の小さな里。

汽車はその入り口を通り過ぎる。


小さな谷の小さな里 - 2017年秋・秩父 -_b0190710_23005829.jpg


2017/10/8 武州日野→白久 5001レ C58363+12系客車 

(画をクリックすると大きな画が開けます)


今日の汽車は小さめ、画面下ですよ~


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


前日まで雨が降った秩父、

山道にはいろんなきのこがありました~


つつくとほこりのように胞子がふわふわ立ち上るホコリタケ。

左側はもう胞子を飛ばした後。


小さな谷の小さな里 - 2017年秋・秩父 -_b0190710_23005983.jpg


こっちはツチグリ。

クリというよりは青い柿がさかさに落ちたような感じ。


小さな谷の小さな里 - 2017年秋・秩父 -_b0190710_23005800.jpg


調べて見たら

ホコリタケもツチグリも食べられるんですねぇ。


毒はなさそうだけど…美味しそうには見えませんねぇ…


出口はこちらから

   ↓             

これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。

海が好きな人も山が好きな人も

砂浜が好きな人も磯が好きな人も

食欲の秋の人も紅葉の秋が好きな人も

鉄分が好きな人も煙分が好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2017-10-11 23:03 | 秩父鉄道 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード