人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アオアシシギとソリハシシギ

10日前の臨海公園の続き。


アオアシシギとソリハシシギが並んで行ったり来たり~


最初はソリハシシギが手前。


アオアシシギとソリハシシギ_b0190710_16515680.jpg


次はアオアシシギが手前。


アオアシシギとソリハシシギ_b0190710_16515589.jpg


種類の違う2羽で同じような場所を行ったり来たり。

でも仲が良さそうにも見えず…

狙う獲物や歩きやすい泥の具合なんかが似ているんでしょうか。



by kogechatora | 2017-09-02 16:53 | 鳥・生き物 | Comments(4)

Commented by impact4642 at 2017-09-02 19:08
こんばんは(^^)/
アオアシシギは、結構大きいのにビックリしました(笑)
コアオアシシギの存在も最近知りましたし(笑)
ソリハシシギは、形がユーモラスですよね!
私も臨海公園はよく行くので、園内ですれ違っていたかもですね(*^^*)
Commented by hibikorekouji2-2 at 2017-09-02 20:48
ソリハシシギは愛くるしくて好きな鳥さんです。
アオアシシギは脚が長くて色合いからクールに見えるのだけど、
餌を求めて走る姿は結構ユーモラスで可愛いなと思います^^
Commented by kogechatora at 2017-09-03 21:31
hibikorekouji2-2さん ソリハシシギ、くちばしがもっと反ってるのかと思ったら意外とまっすぐで…ちょっと期待はずれ〜
シギ・チドリさんは泥の中をぱたぱた歩いたり走ったり見ていて飽きないですねっ
Commented by kogechatora at 2017-09-03 21:38
インパクトブルーさん アオアシシギは大きいです!お目立ち度ではトップ。でも鳥撮り屋さんはウズラシギとかアカアシシギとかじみーな鳥に夢中なんですねっ

東京で鳥さんに会える場所は限られてますから
たぶん臨海公園とか野鳥公園あたりですれ違っていそうですねっ
名前
URL
削除用パスワード