人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏の安谷川橋梁 - 2017年初夏・秩父 -

こんばんは


秩父市街を過ぎて旧荒川村に入った汽車。


昨日アップした荒川橋梁は新緑から濃緑に変わった感じでしたけど

同日に撮った奥秩父の安谷川橋梁は緑がまだ新緑の色に感じられます。


初夏の安谷川橋梁 - 2017年初夏・秩父 -_b0190710_23175861.jpg


2017/6/3 武州中川→武州日野 5001レ C58363+12系客車

(画をクリックすると大きな画が開けます)



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


昨日アップした画を撮った後、

のんびりと山を降りて車に戻り

昼休みの汽車を撮ろうと

三峰口を目指しました。


ところが…汽車が秩父駅に停まっている間に軽々と追い越して

十分に余裕を持って先行しておりました~


それではと超お手軽に道路橋でおまけの1枚~と安谷川へ。


車から降りて道路橋に行くとちょっと異様な光景。

なぜか先客の皆さんがしゃがみこんで手すりの隙間に構えています。


どうやら一番乗りした人がもっと後ろから構えていて

その人の邪魔にならないようにするにはしゃがんで撮るしかない様子。


周りを見習って、しゃがみこんで橋の手すりの隙間からレンズを向けてみたけど

窮屈な姿勢で足腰が痛くなってくる…


窮屈な姿勢で撮りたいほどの場所でもないし

後から来た人にえらそーに指図してる先客にもむかつくし

こんな不愉快な撮影なんてやめようかと思った時には

もう汽笛が聞こえてきて

今さら立ち上がるわけにもいかず

いちおーてきとーに撮ったものの

姿勢を維持しきれず、不自然に傾いた画になってました…

2.5度ほど角度を補正したのが上の画です。



出口はこちらから

   ↓             

これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。

春が好きな人も夏が好きな人も新緑が好きな人も

鉄分が好きな人も煙分が好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村



思えば社会人になってまもなく

鉄道趣味をきっぱりとやめたのは

撮影地で場所取りなど不愉快なことが続いたせいでした。


それゆえ、17年の空白を経て鉄道趣味を再開した後はあまり人の来ない、

高い場所、遠い場所へと向かったのでありました。


久しぶりの道端お手軽撮影の結果、

やっぱり自分の生息地は里ではなく高みにあるのだなぁと

あらためて感じた先週末でした。


期間限定の特別装備の機関車、

豆粒に撮ってもつまらないので

次の週末も線路端を目指そうか、でもやっぱりひと気のない高みで豆粒のような汽車を撮ろうかと

少し悩む今週であります。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2017-06-05 23:26 | 秩父鉄道 | Comments(2)

Commented by 釜飯 at 2017-06-06 08:53 x
ネタ系は混雑して自分の居場所って・・・考えさせられますよね(;゜ロ゜)

オイラもそんな時は・・・変態アングルや後追い・・・そしてサイド流しに・・・(笑´∀`)

思うところ一緒ですね(^O^)v
Commented by kogechatora at 2017-06-07 06:50
釜飯さん ネタ系は秩父でも人が増えますねぇ。
そんな時、ネタを追っかけるような人が集まる時は人が集まるところには近寄らないのが何よりですねっ
名前
URL
削除用パスワード