人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上総大久保駅 春景 - 2017年桜・小湊鉄道 -

こんばんは


トトロの駅、上総大久保。


足元を埋める黄色い絨毯

ホームには桜花の屋根

春を見下ろすお立ち台を独り占めした日曜の昼過ぎ。


上総大久保駅 春景 - 2017年桜・小湊鉄道 -_b0190710_22181004.jpg


2017/4/16 上総大久保→養老渓谷(後追い) 17A キハ200形3両

(画をクリックすると大きな画が開けます)



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


日曜の午後1時30分

この気動車を撮ったら大急ぎでアクアラインへ駆け込みます。

日曜の午後の房総からの帰途は

午後3時を過ぎたら木更津金田料金所ではアウトレットモールあたりからアクアラインに合流してくる車と

館山道や圏央道から連絡道を走ってきた車の流れが合流して大渋滞。


早く撤収したいっと思ってるのに

定刻を過ぎても気動車が来ない!


何か事故でも起きたのかな

カメラを持ったおバカさんが線路に近づき過ぎたのかなぁ…

土曜日の秩父に続いて日曜日も山の上でもやもやいらいら


10分近く遅れて踏切が鳴って、ほっとしましたぁ


遅れて上総大久保駅に到着した気動車は3両編成。

オフシーズンだったら1両だけでとことこ走る列車が3両編成ってことは商売繁盛、満員御礼なんですねぇ


3両編成の気動車、遅れているから直ぐに発車するかと思ったのに…なかなか発車しない…

3両編成の気動車よりも短いホーム…

降車にも時間がかかっていたんでしょうね。


先週末、この撮影後のアクアラインは14時過ぎから早くも渋滞開始

せっかく桜花と菜の花を満喫して平日のストレスを解消したのに

海ほたるまでいらいら、休日なのにストレスを積み上げた日曜の午後になってしまいました~



出口はこちらから

   ↓             

これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。

梅が好きな人も菜の花が好きな人も桜が好きな人も

鉄分が好きな人も煙分が好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2017-04-19 22:21 | 小湊・いすみ・久留里線 | Comments(4)

Commented by nekonoheyah at 2017-04-19 22:32
玩具のような・・・・。
可愛らしい気動車ですね。
Commented by yu_r_ho at 2017-04-20 13:40
おぉー!トトロの駅も上から見下ろせる場所があるのですね♪
ほんと、ちょうど桜が屋根になってて素敵な駅の景色!
ほのぼの~っと春ですねぇ~*^^*

アクアライン安くなったのは嬉しいけど渋滞が大変ですよね(>_<)
休みの日(特にバーゲン時期)はアウトレット周辺には近寄りませんw
渋滞がアレですけど、またkogechatoraさんの小湊鉄道やいすみ鉄道写真見せてくださいね^^

シンメトリーリベンジ?
しましたよw
今週中にはUP予定です^^
あまり期待せずにお時間ある時に見てやってくださいまし☆
Commented by kogechatora at 2017-04-21 23:32
(=^・^=)ねこさん この気動車は40歳を超えた高齢車。

歳をとっても可愛いと言われるなんて羨ましいことですね
Commented by kogechatora at 2017-04-21 23:32
ゆうほさん 山の中、だーれも来ない静かな山の中からトトロの駅を見下ろせます〜
夏は緑一色、秋は紅葉。
小湊を訪れる都度、毎回のように登ってしまうお手軽ポイントです。
アクアライン、安くなりましたねぇ
今回、往路は湾岸〜東関道経由で市原、帰りは木更津東から圏央道〜アクアライン、往復ともに高速代はほとんど同じ。安くて便利な道はみんな集まるんですねぇ…

ゆうほさんの小湊リベンジ、楽しみにしてますよっ
名前
URL
削除用パスワード