人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらジロー

今日は早咲きの桜とメジロです~


最初の1枚は逆さ吊り~


さくらジロー_b0190710_18590192.jpg


あまーい蜜を舐めるためなら逆さになりますっ


次は真横~


さくらジロー_b0190710_18590280.jpg


次はどの花にしようかなぁ~


さくらジロー_b0190710_18590223.jpg


あっちの花が美味しそう~


さくらジロー_b0190710_18590348.jpg



お腹が空いてるから

あまーい蜜に囲まれても真剣な視線~


さくらジロー_b0190710_18590336.jpg


今日はここに行けばさくらジローは撮れると思い込んで都会の公園。


期待通りに早咲きの桜の木の下にはカメラを持った人がわらわら~

やっぱりいました~


ところが…10分くらい経つと…10羽以上のジローくんたちがいっせいに後ろの藪に入っちゃいました…

ジローくんたちが戻ってくるまで~と園内を散歩して時間潰し~

カワセミさんもいないし

咋冬はトラツグミがいた水辺も鳥の気配なし。

30分くらい経ってから桜の木の下に戻ってもジローくんたちの気配なし。


ジローくんたちはいつでも会えるわけじゃないみたいですね


適当に寝坊して適当にだらだら出かけた時刻は

ちょうどジローくんたちのランチタイムに当たってラッキーだったみたいです~



by kogechatora | 2017-03-05 19:03 | 鳥・生き物 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード