人気ブログランキング |

高層ビルの下をちんちん電車が走る

こんばんは

学習院下駅に止まっているのは残り少なくなった7000形、
復活塗色の7022号。
ちんちん、と伝鐘を鳴らして発車していきます。

高層ビルの下をちんちん電車が走る  _b0190710_19522351.jpg

2016/10/25 学習院下 7022


今日は人間ドックの日。

午前中に検査終了〜
貴重な平日休みだけど空はどんよりの曇り空
写欲も出ず…行くアテも無くてきとーにお散歩。

都電の線路端でカメラを出してみたら
後ろから来たのは貴重品の7000系復活塗色車。
バックのサンシャイン60に気を取られたり
手前の踏切が開くと同時に駆け出した男の子、車に慌てて男の子を捕まえようとするお母さん。
いろんなものに気を取られてまとまりの無い画になっちゃいました…

ついでに去年撮った、新幹線、京浜東北線、東北本線、湘南新宿ラインと線路が並ぶ下で信号待ちの7001号。

高層ビルの下をちんちん電車が走る  _b0190710_19525232.jpg

2015/7/30 王子駅前 7001

信号待ちの間に何か電車が通るだろう、
と期待してこんな構図を組んでみたけど…
何もない寂しい線路が並ぶだけで終わってしまい…

1年以上、塩漬けにしてみましたけど
寝かせてみても何も味は出ませんねぇ…

出口はこちらから
   ↓
皆様のポチをエネルギーに今日も更新しました。
明日の更新のエネルギーをポチッと押してってください。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


そろそろ7000系全廃も迫ってきた様子。
うぃーんと唸るモーター音、
ちょっとだけ古めかしいデザイン。

ひとりで街中でカメラをぶら下げてうろうろすることが何となく気恥ずかしく…
といって同好の仲間も無く…
あまり撮ること無く過ごしてきた都電、

ちょっと古めかしい、都電らしい感じの7000系が走っているうちに
下町散歩しながらちょっと真面目に撮ってみようかなぁ。


このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ここは楽しい世界の入り口です。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村




にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

by kogechatora | 2016-10-25 19:53 | 首都圏の私鉄・都電 | Comments(2)

Commented by sun-shi at 2016-10-26 19:32
おっとっと!
さいきん行って撮ってないな~とか思っていたら、
こちらを開いて、1枚目にド~ン!!と…。(笑)

で、お写真を拝見させていただきましたが、
後方の高層ビル、どこからどう見てもサンシャインではないですよね?
サンシャインとマンションが一つの建物のように見えますね。
すぐ近く(隣り?)に似たようなマンションが建ったのでしょうか?

2枚目のお写真の横路、実は一度も登頂したことがないんです。
こういう景色が撮影できるんですね。
お写真の右上にある公園で都電の木流しを撮ったことがありますが…。
Commented by kogechatora at 2016-10-26 23:01
sun-shiさん 7000系も残り少なく新しい電車が増えてきました。
地図を見るとサンシャインしかなさそうなんですけど、やっぱりサンシャインじゃ無さそうですね。
新しい建物にも見えないし…今度歩いて調べてみましょう。
下の写真の場所、この先、飛鳥山の併用軌道区間で車やバスと並走する姿をずーっと追いかけられます。
運が悪いと小さな都電よりも大きなバスやトラックが主役の写真になってしまいますけど…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード