人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の夕景+白煙 - 磐越西線 -

こんばんは

半年前の磐西
日の短い季節、
遠くには夕陽が残ってるけど
手前は山影に入ってしまいました

秋の夕景+白煙 - 磐越西線 -  _b0190710_445376.jpg

2015/10/31 山都→荻野 8233レ C57180+12系改造客車
(画をクリックすると大きな画が開けます)


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


今日明日は半年ぶりの会津行き
只見で汽車を撮り
磐西に移動して汽車を撮り
只見に戻って汽車を撮り
またまた磐西に汽車を追い…

欲張ってたっぷり汽車を撮るつもりの2日間

「二兎を追うものは一兎も得ず」なんて言葉は
素晴らしい感性と技量を併せ持って一兎を確実に仕留める人に似合う言葉

私のようなへたっぴーに似合う言葉は
「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」

数撃ちゃ当たると言っても、汽車の来る30秒前に撮影地に駆け込んで構図を決めるなんて器用なことはできず

所詮、感性も技量も無いんだから悩んだって無駄とは知りつつも
できれば10分、せめて5分
構図を考える時間は欲しい

追っかけ車の方々が
汽車の来る直前に撮影地に駆け込んで
毎回毎回毎回毎回、同じような構図で撮ることを
飽きもせずに楽しめるなんて
羨ましい~と感じる今日この頃であります


本日もご訪問いただきありがとうございます。
ほぼ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓             
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
春が好きな人も秋が好きな人も花が好きな人も緑が好きな人も
鉄分が好きな人も煙分が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村





にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2016-05-28 04:05 | 磐越西線 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード