人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆野発車から黒谷通過 - 2015年晩秋・秩父 -

こんばんは

白煙の引き立つ気温だった土曜日の秩父盆地、
皆野発車では白煙が上がりましたけど
距離が遠過ぎて汽車は粉粒サイズ。

画面左下、白煙の汽車が真っ正面にちっちゃーく見えます。

皆野発車から黒谷通過 - 2015年晩秋・秩父 -  _b0190710_23334479.jpg

2015/11/28 皆野 5001レ C58363+12系客車
(画をクリックすると大きな画が開けます)

続いて黒谷駅の通過。
黒谷から横瀬川鉄橋を渡って大野原に至る区間は
この山から見えるなかではいちばん緑豊かな区間。
さらに勾配もあるのでこの季節なら白煙もあるはず、
この日のクライマックスの始まり〜と期待したのに…
黒谷駅を通過する汽車に煙はありません。
この後、秩父到着までほとんど無煙でありました…

汽車は画面右下、ちょっとだけドレーンをはいてます。

皆野発車から黒谷通過 - 2015年晩秋・秩父 -  _b0190710_23341792.jpg

2015/11/28 黒谷 5001レ C58363+12系客車
(画をクリックすると大きな画が開けます)

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

本日もご訪問いただきありがとうございます。
ほぼ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓             
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
彩りの秋が好きな人も食欲の秋が好きな人も
鉄分が好きな人も煙分が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2015-11-30 23:34 | 秩父鉄道 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード