人気ブログランキング |

一塊の紅葉 - 2015年紅葉・わたらせ渓谷鉄道 -

こんばんは

杉や松の森は晩秋になっても緑。
その中に一塊の彩りがありました。

里山の麓を走るトロッコ列車からは…手前の緑の森が邪魔でここの彩りは見えていないかな。

b0190710_2143193.jpg

2015/11/21 中野→花輪 8722レトロッコわたらせ渓谷4号 DE10+12系客車他
(画をクリックすると大きな画が開けます)


今日は仕事場でインフルエンザワクチン接種の日。
数百人が流れ作業でぶすぶす注射される日です。

問診票をちらっと見たお医者さんが「何か悪いところは無いですか?」
「頭と顔が悪いんですけど…」とオヤジギャグで応えると
「それなら大丈夫ですね〜」とさらりと躱されて…

注射器を持った看護婦さんが「アルコール消毒でかぶれたことはないですか?」
「アルコールは呑むほうが好きですけど〜」しつこくオヤジギャグで応じるも
「ワクチン打った日はお酒は控えめにしてください」と真顔で返されて…

仕事場に戻って若手に
あのお医者さんも看護婦さんも冷たいよねぇ〜と同意を求めるも
「うざいおっさんと思われただけですよ〜」と笑顔で追い討ちされて…

誰にもかまってもらえず
ちょっと寂しかった今日…

でも…みんなダラダラと表情乏しく流されていくのを見てると
何か違うこと言わなきゃなぁ〜と思ってしまうのであります…

写真も何か他の人と違うものを撮りたいなぁ…


本日も訪問いただきありがとうございます。
できるだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
皆様のポチをエネルギーに今日も更新しました。
今日もポチッとかまっていってくださいませ。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ここは楽しい世界の入り口です。



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2015-11-27 21:44 | わたらせ渓谷鉄道 | Comments(6)

Commented by zeiss1221 at 2015-11-28 11:54
>「うざいおっさんと思われただけですよ〜」と笑顔で追い討ちされて…
禿しく同意(笑)
一人だけならまだしも、そのような人が数多くいるとお医者さんも看護師さんも
ブチ切れるかも・・・
ってことはないか。

わたらせ渓谷鉄道は今年も紅葉の時期を逃しました。
来春の花の時期には行きたいと思っています。
行きたいところだらけですが、これがなかなか(;'∀')
Commented by 管理人 at 2015-11-28 12:13 x
相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、clickがトップレベルドメインです) konkatsunew.click 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人 
Commented by マイオ at 2015-11-28 13:28 x
オヤジギャグをスルーされると最初のころは
辛いものがありますが、継続は力なりで、
それでもめげずにオヤジギャグを連発すると
周囲もやがてレスペクトして・・・くれないかな。

職場におん年70ん才の顧問がいらっしゃいますが、
この方なんてもはや超然としておられますよ。(笑)
Commented by kogechatora at 2015-11-29 20:52
zeissさん ここでも同意、追い討ちされてしまいますか…
たしかにみんながあんなこといってたらほんとーにうっとーしーでしょうね。
でも…みんな無表情にベルトコンベアの上の部品みたいに流れてくのもつまんないですよ。

わたらせは花の季節も楽しそうです。
花の季節は花霞の季節、高みが封じられる季節。
高みから下界を見下ろす楽しみには乏しい季節なのであります…
Commented by kogechatora at 2015-11-29 20:52
管理人様 全く傾向と指向性が異なっておりますのでお断りさせていただきます。
Commented by kogechatora at 2015-11-29 20:52
マイオさん 仕事場では継続は力なりを実践して参りましたが
毎年毎年繰り返される人事異動、
せっかく種蒔きして育てた若人が入れ替わり
自分の居場所が変わり…
毎年毎年、同じ種蒔きから始まるのが辛いことであります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード