人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉の只見川に虹が立った

先週土曜日、曇り空の合間に日が射し込んだ時、
紅葉の山をバックに虹が立ちました。

紅葉の只見川に虹が立った  _b0190710_2034686.jpg

2015/10/31

by kogechatora | 2015-11-08 20:34 | Comments(2)

Commented by green-field-souko at 2015-11-10 03:15
こんばんは。
只見は今、このような紅葉なのですね。
しらべもので三島から会津あたりをウロウロしたのを思い出します。
あのころは緑が濃くて、緑に溺れそうな風景でした。
ポチを10個くらいしたい!^^
Commented by kogechatora at 2015-11-11 22:32
草子さん 今年は平年より紅葉が少し早かったと思います。
11月第一週の週末恒例の只見の蒸機、紅葉が遅い年にはまだ緑が勝るのですが今年は10月末日で紅葉真っ盛りでした。
三島谷から会津盆地に続く只見川の流れる道と三島谷と会津盆地を分ける山、どっちも春夏は緑に秋は鮮やかな色に染まりますね。冬は…深い白に埋まるんでしょうね…
そろそろ日本海側から会津は毎日が鉛色の空の季節ですね。
名前
URL
削除用パスワード