人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吾妻線 遠望

こんばんは

榛名山中腹の某所から
10時10分渋川発の吾妻線を追いかけた後、
レンズの向きを変えて渋川着10時34分のD51を撮り、
D51が渋川に停車している間に再度、吾妻線にレンズを向けて
遥か10キロ以上離れた中之条の手前の築堤を走る列車を捕えました。

ちょっと距離があり過ぎ…
400ミリズームでは列車は芥子粒、
画面右下、工場?の建物の右下にちっちゃーな列車が見えます。

吾妻線 遠望  _b0190710_23215523.jpg

2015/10/3 市城→中之条 9537レ快速「川原湯温泉駅1周年記念号」 DD51+12系客車+DD51
(画をクリックすると大きな画が開けます)

車で地上を走り回っても追い付かない列車追跡は高みの見物の特権です!

でも…超芥子粒だけではつまらないので
28年前に吾妻線を走ったお座敷列車のアップもついでに出しましょう。

9月、まだ暑かった日、太陽が西に傾いた頃でした。

吾妻線 遠望  _b0190710_23223692.jpg

1987/9/14 岩島→矢倉 9536レ DD51+水ミト和式客車
(画をクリックすると大きな画が開けます)



本日も訪問いただきありがとうございます。
できるだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
皆様のポチをエネルギーに今日も更新しました。
明日の更新のエネルギーをポチッと押してってください。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ここは楽しい世界の入り口です。



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2015-10-05 23:22 | 群馬・埼玉北部 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード