人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残暑お見舞い申し上げます - 釧網線 -

こんばんは

立秋を過ぎて猛暑も一段落。
でも…猛暑は収まったといってもまだまだ暑いです。

こんな日はキンと冷えきった釧路湿原が恋しくなります。

残暑お見舞い申し上げます - 釧網線 -  _b0190710_1812316.jpg

2014/2/24 塘路→細岡 9381レ C11207+DE15+14系客車他
(画をクリックすると大きな画が開けます)

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


そして…こんな日はビールも恋しいですね。

世間は夏休み。
今日も日曜の午後の高速道路は渋滞真っ盛りのようです。

来週末はビールとカメラを担いで電車でお出かけしようかなっ

仕事漬けで終わった週末は早くも来週末の過ごし方を考えてしまいます〜

本日もご訪問いただきありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓             
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
汽車が好きな人も暑さが好きな人も寒さが好きな人も日本の四季が好きな人も何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人も思わなかった人も
ポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2015-08-09 18:01 | 釧網本線 | Comments(4)

Commented by zeiss1221 at 2015-08-09 20:11
こんばんは。

いやぁ、この景色は目に毒です。
今すぐにでも飛んでいきたくなっちゃいますね。
昨日あたりから猛暑は一段落したようですが、まだ油断はできません。
少し気温が下がると、却って体調がおかしくなる場合もあります。
お互いに注意しましょうね。
Commented by kogechatora at 2015-08-11 00:00
zeissさん 暑い日が続くと冬の北海道、氷点下の寒さが恋しくなります〜

JR北海道で蒸気機関車を運行するのもあと僅か。
蒸気機関車にいちばん似合う気候は雪と寒さだと思うのですが…
東北あたりで冬期運行やってくれないかな。
Commented by zeiss1221 at 2015-08-11 10:27
2017年から東武鬼怒川線でC11の運行を始めるようです。
実際に走り出したら沿線は大変な騒ぎになるだろうなと思います。
東北だと陸羽東線でやってほしいものですね。
Commented by kogechatora at 2015-08-13 20:47
zeissさん 鬼怒川線のC11207、大谷川の鉄橋や鬼怒川の鉄橋は大混乱になることでしょう…
そんな時は山の上から高みの見物とするしかないのであります。
何日前から置き脚したとか前に入った後ろから入れた?なんて騒動は上から車も人も一纏めに写し込むのであります。

東北だったら…釜石線のC58、釜石線でも陸東でも良いから冬期運行して欲しいですねっ
名前
URL
削除用パスワード